御食事処 えびすで自慢の一杯五目ラーメンを食べましょう(弘前市)

個人的な話ですが今、津軽判ラーメンラリーをやっていてそろそろ制覇できそうです。こういった企画に参加すると知っていたけど行った事ないお店や全然知らなかったお店を知れるのでとても良いですね。

御食事処 えびす

御食事処 えびすの外観

弘前市にある五目ラーメンが看板メニューの御食事処です。

場所は弘前市小比内のアルカディアから城東方面に進んで踏切手前の交差点のローソン川先1丁目店の向かいあたりにあります。

駐車場はお店の前と後ろに数台分ずつあるのでそちらに。

御食事処 えびすの店内1

御食事処 えびすの店内2

カウンターと小上がりがたくさんある子供連れの方も安心の店内。

御食事処 えびすのメニュー

ラーメンの他にも定食やご飯物などリーズナブルでお腹いっぱい食べられるメニューが揃っています。

五目ラーメン670円

御食事処 えびすの五目ラーメンのアップ

鶏ガラと醤油ベースのあっさりめのスープに甘い餡がたっぷり乗った五目ラーメンです。餡の具材は白菜、エビ、たけのこ、豚肉、ロースハム、ニンジン、もやし、グリンピース、うずらのたまごなどたっぷりです。

餡のとろみが強めなので最後まで熱々で美味しかったです。

御食事処 えびすの五目ラーメンの麺リフト

麺は細縮れ麺ではじめはあっさり中華、その後はスープだけでなく餡も絡んできて味の違いを楽しめます。

御食事処 えびすのショーケース

次は定食を食べに来たいです。

御食事処 えびすのお店情報

住所   青森県弘前市小比内4丁目6-1

営業時間 11:00〜15:00

電話   0172-28-2307

定休日  金曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA