支那そば 晃やで懐かしいけど新しい支那そば食べましょう(弘前市)

昔ながらのあっさり支那そばが食べたくなる時ってありますよね。そんな時はこちらの晃やへ。通し営業で無休なので無性に食べたくなった時に行けます!

支那そば 晃や(しなそば こうや)

支那そば 晃やの外観

弘前市にある昔ながらのあっさり支那そばが人気のラーメン屋です。

同じく弘前市にあるなべらーめんたぬき亭や北闘馬の列系店です。

場所は弘前市の弘前駅裏の青森銀行城東支店の駐車場横にあります。

駐車場はお店の前に4台ほど駐車できるのでそちらに。

支那そば 晃やの店内1

支那そば 晃やの店内2

カウンターとテーブル席が5つほどのゆったりな店内。漬物も売ってました(笑

支那そば 晃やのメニュー

券売機制です。

メニューはこんな感じで支那そば、支那そばあっさり生醤油仕立て、はま塩やサイドメニューやセットなどがあります。

赤辛支那730円

支那そば 晃やの赤辛支那のアップ

煮干しベースで生醤油仕立ての支那そばにスープが真っ赤になるほど唐辛子が入れられた支那そばです。見た目ほどは辛くないので辛いの苦手な私でも問題なしです。

味玉、トロトロチャーシュー、ネギの定番トッピングにラーメンには珍しい天かすと細切り昆布が乗った、唐辛子とともにあっさりながらガッツリにも感じさせる美味しさでした。

支那そば 晃やの赤辛支那の麺リフト

細縮れの多加水麺が細麺ですがコシがあってプリプリでとても美味しかったです。

唐揚丼350円

支那そば 晃やの唐揚丼のアップ

甘辛だれがかかった唐揚げはご飯に合うに決まってます。

はま塩定食820円

支那そば 晃やのはま塩定食のアップ

はま塩の支那そばと焼肉丼、小鉢のオトクな定食です。

支那そば 晃やのはま塩のアップ

あっさり支那そばに対して脂多めの煮干しと昆布から取った出汁に岩塩を加えたコクの有る美味しいラーメンでした。細縮れの多加水麺に合う存在感のあるスープです。

支那そば 晃やの焼肉丼のアップ

ショウガの風味を感じる豚バラの焼肉丼です。ラーメンに合います。

支那そば 晃やのはま塩定食の小鉢のアップ

定食は小鉢も付いてくるのでお得。今回は昆布と味玉でした。

支那そば 晃やの赤辛子菜とはま塩定食

シンプルだけど一癖も二癖もあるとても美味しい支那そばでした。

支那そば 晃やのお店情報

住所   青森県弘前市城東2丁目2-15

営業時間 11:00〜21:00

電話   0172-28-8180

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA