なかた屋 高田店で丁寧な仕事が光る煮干し中華ソバ食べましょう(弘前市)

なかた屋の煮干しバラソバ濃

最近家系風のラーメンを期間限定で提供していたり攻めている煮干しラーメンの人気店に行ってきましたよ。

なかた屋 高田店(なかたや たかだてん)

なかた屋の外観

弘前市にあるエグみのない丁寧にとった煮干しスープが人気のラーメン屋です。同市の神田にもお店があります。

場所は弘前市の国道102号線のマックを平川方面に曲がってみんぱいの手前、アサヒフォーラムの駐車場の裏にあります。

駐車場はお店の横に多数あるのでそちらに。

なかた屋の店内2

なかた屋の外観1

カウンターにテーブル席が多数の天井がとても高くて開放感のある店内。

なかた屋のメニュー

メニューはこんな感じで基本の煮干しソバにコク煮干しや背脂、つけ麺などがあります。券売機制なので先に食券を買いましょう。

煮干しバラソバ(濃)850円

なかた屋の煮干しバラソバ濃

バラチャーシューが所狭しと盛られた煮干しベースのすっきり中華そばです。後味にアサリのような風味を感じる煮干しベースのバランスの取れた美味しいラーメンでした。バラチャーシューはしっかりめの歯ごたえですが脂身がトロトロで甘くて美味しく、極太のメンマとネギが良いアクセントになります。味濃いめと淡麗を選べて写真は濃い目です。

なかた屋の煮干しバラソバ濃の麺リフト

自家製の中太ストレート麺はモチモチ食感でスルスル食べられるのであっさりスープに調和して美味しいです。

背あぶら中華ソバ(中)650円

なかた屋の背脂中華ソバ

すっきり煮干しスープに大量の魚粉と自家製背脂をたっぷり乗せた中華そばです。煮干しのキレと自家製背脂の甘さ、魚粉のパンチが合わさったガッツリラーメンで美味しいです。

なかた屋の卓上調味料

途中で卓上の煮干し入り一味をスープに入れるとコクがアップするのでおすすめですよ。

なかた屋のラーメン達

次は濃厚スープのコク煮干し中華ソバを!

なかた屋 高田店のお店情報

住所   青森県弘前市高田5丁目10-1

営業時間 11:00〜21:00

電話   070-6494-2139

定休日  木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA