【閉店】らーめん煌で家系よろしく濃厚背脂ラーメン食べましょう(弘前市)

らーめん煌の煌そば

背脂たっぷり濃厚スープの家系風ラーメンが食べたくなったらこちらのお店に行きましょう。豚骨と魚介のダブルスープに自家製麺が自慢のラーメン屋です。

らーめん煌(らーめん きら)

らーめん煌の外観

弘前市にある豚骨と魚介の濃厚ダブルスープとスープに負けない自家製超多加水麺が自慢のラーメン屋です。青森市にあるラーメン屋大地の系列店です。

場所は弘前市早稲田のやまなか家弘前店や薬王堂弘前早稲田店の並びにあります。

駐車場はお店の前に数台分あるのでそちらに。

らーめん煌の店内

カウンターとテーブル席いくつかで20席ほどのコンパクトな店内。

らーめん煌のメニュー

メニューはこんな感じで定番の煌そばや人気の濃厚煮干しやつけ麺、ご飯物やドリンク類なんかがあります。

煌そば700円

らーめん煌の煌そば

豚骨と魚介、野菜や青森県産にんにくをふんだんに使った家系ラーメンよろしく濃厚で背脂たっぷりの美味しいラーメンです。チャーシューはトロトロでメンマと玉ねぎ、海苔とシンプルな装い。

らーめん煌の煌そばの麺リフト

麺は中太のストレートでスープのに負けない食べごたえがあって美味しいです。

濃厚煮干し680円

らーめん煌の濃厚煮干し

煮干しの風味を強く感じる背脂たっぷりの濃厚で美味しいラーメンでした。

チャーシュー丼300円

らーめん煌のチャーシュー丼

ご飯が見えないくらいチャーシューを乗せてバーナーで炙って仕上げにマヨネーズをかけたラーメンに合う美味しさでした。

香ばし豚丼300円

らーめん煌の香ばし豚丼

北海道十勝の名物のような甘辛たれの豚バラが乗ったご飯が進む丼です。真ん中に卵黄があって箸が止まりません!

らーめん煌のラーメン達

背脂たっぷりの濃厚ラーメンも良いですね。

らーめん煌のお店情報

住所   青森県弘前市早稲田1丁目13-11

営業時間 11:00〜15:00 18:00〜22:00

電話   0172-88-8354

定休日  月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA