ska vi fikaの身体に優しいスイーツとコーヒーでまったりしましょう(弘前市)

弘前市清水の市街地から少し離れた静かな場所にあるカフェでドライブがてらまったりしに来ませんか?

ska vi fika(スカヴィフィーカ)

弘前市にある天気が良ければお店の窓から岩木山が見えるのどかなロケーションにあるカフェです。店名はスウェーデン語でお茶をするべきと言うニュアンスの意味だそう。

場所は弘前市街地から小沢方面に進んでコメリを超えてファミリーマートの手前左側に見えてきます。

駐車場はお店の前に数台駐車できるスペースがあるのでそちらに。

ログハウス調の雰囲気で大きな窓から優しい光が入ってくる落ち着いた店内です。

メニューはこんな感じでコーヒーや紅茶、ハーブティなどの飲み物や身体に優しいスイーツなどがあります。ドリンクとケーキをセットで注文すると50円引きになります。

ブレンドコーヒー450円

程よい酸味と丸みのある苦味のまろやかな深入りの美味しいコーヒーでした。アーモンド付きです。

コーヒー豆はすべて田舎館の自家焙煎コーヒーのお店PINOのモノを使用しています。

[st-card id=2856 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

お豆腐ケーキ(ベイクドチーズ風)400円

ギュっと詰まってしっかりめなふわっとチーズが香り後味に豆腐の甘さが抜けるちょっと新感覚な美味しいケーキでした。

バナナケーキ(くるみ入り)400円

温かくてフワフワなバナナの甘さと酸味、くるみの食感が楽しい美味しくて身体に優しいケーキでした。

スイーツはすべて卵、砂糖、牛乳、バターを使用していないのに甘さもあってすごく美味しいです。

この看板が目印です!

ska vi fikaのお店情報

住所   青森県弘前市清水3丁目4-2

営業時間 11:00〜17:00

電話   不明

定休日  金曜[

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA