羅針盤で美味しいランチとパフェを堪能しましょう!(青森市)

昨年移転再オープンしてからずっと気になっていたのですが、ついに年末行ってきました。

羅針盤(らしんばん)

浪岡にある自家製アイスやパフェが人気の喫茶店です。ランチメニューも充実しているのでつい食べすぎてしまいます(笑

場所は青森市浪岡の浪岡郵便局を国道13号線を黒石方面に進むと左手に見えてきます。

駐車場はお店敷地内に多数あるのでそちらに。

天井が高くてウッドデッキ調のたくさんの光が入ってくる明るい店内でした。

フードメニューはこんな感じでオムライスやドリア、パスタなど洋食のメニューを網羅しています。

ドリンクやスイーツメニューはパフェやアイス、ケーキなど多数あってドリンクもたくさん凄い!!

らしんばんドリア650円

ご飯にホワイトソースとチーズがたくさんかかったソーセージ2本入ったアツアツドリアです。セットでサラダとスープが付いてきます。

ホワイトソースとたっぷりチーズが濃厚でクリーミーなのでペロっと食べてしまう美味しさです。

らしんばんオムライス700円

トロトロ卵のデミグラスソースがたっぷりかかった美味しいオムライスです。こちらもセットでサラダとスープが付きます。

鶏肉、たまねぎ、ミックスベジタブルの入ったバターの風味をほのかに感じるチキンライスとトロトロ卵のコンビネーションは完璧ですね!

フルーツパフェ700円

季節のフルーツがたくさん乗った贅沢パフェです。下はカシスシャーベット、洋梨シャーベット、りんご果肉入りシャーベットがスタンバイしています。

浪岡に来たら羅針盤へ!

羅針盤のお店情報

住所   青森県青森市浪岡大字浪岡稲村137-5

営業時間 11:00〜20:30

電話   0172-62-9279

定休日  木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA