【移転】Rcampは鶏白湯や創作ラーメンが美味しいオススメのお店です(弘前市)

Rcampの鶏白湯

弘前市の創作ラーメンや鶏白湯ラーメンを食べるならこちらのお店は外せないですね。

Rcamp(アールキャンプ)

Rcampの外観

弘前のラーメンと言えば時には濃厚だったり、時にはあっさり透き通ったり煮干しラーメンが有名ですが、最近は白湯ラーメンが人気だったりします。その中でも煮干しと鶏白湯を使ったスープで瞬く間に人気店となりながらもお店の立地や駐車場が離れていたりして移転を何度かする事になってしまっている人気店があるんです。

それがコチラRcampです。

Rcampの周りの風景

場所は弘前市和泉のBOOKOFF弘前城東店の敷地内にあります。元フィッシング海川跡地です。

駐車場は同じくBOOKOFF弘前城東店の駐車場に駐車して下さい。

弘前市百石町のかだれ横丁でオープンして以来、現在4店舗目になりますが今回はアクセスも良く駐車場もたくさんあるので店舗問題は解消されたのではないでしょうか。

Rcampの店内1

Rcampの店内3

カウンターとテーブル席2つ小上がりの明るい店内。おしゃれな店内におしゃれなラーメンの女性のお客さんも入りやすいですね。

Rcampのメニュー1

Rcampのメニュー2

メニューはこんな感じでラーメン3種類にごはんもの、一品料理、串揚げ、ドリンク各種なんかがあります。

鶏白湯 並 800円

Rcampの鶏白湯

鶏の旨味が濃厚な煮干しスープの後ろからやってくる優しい甘さのスープに中太のストレート麺が合っていてとても美味しかったです。チャーシューがデカくてトロトロ!肉だんごは梅の香りがして良いアクセントになっていました。

ASARI(アサリ)並850円

RcampのASARI

まず見た目が良いですね。もはや芸術の域。鶏白湯と大量のアサリでとった旨味たっぷりなあっさり塩味ですがコクがあってとてもおいしいです。

硬めの中太の平打麺がモチモチであっさりのスープと合っていて美味しいです。

スープや麺だけでなくだけでなく具材にもこだわっていて、大量の北海道産大粒アサリに福岡産の長い穂先メンマに大葉、梅が入ったサッパリ鶏団子に白髪ネギなどこだわりが詰まっています。

RcampのASARIの麺リフト

中太プリプリ食感の麺がコクの有るスープにベストマッチで美味しいです。

途中からスープにバターを溶かす事でまろやかさとコクがアップします。

SAKURA 並 850円

RcampのSAKURA

濃厚なエビのクリームパスタのようなラーメンです。エビの後にトマトの甘みがきてサッパリとしたチーズがとても合っていて美味しかったです。新感覚。

冬の鶏白湯 並 900円

Rcampの冬の鶏白湯

優しい甘さの鶏白湯のまろやかさとピリ辛カレーのコクが合わさった新感覚な期間限定のラーメンです。揚げズッキーニやトーストなど彩りも素晴らしい。

Rcampの冬の鶏白湯

中太のモチモチ麺がパスタ感覚でスルスル食べられます。スープがトロトロで麺によく絡むので最高。

辛みそ丼300円

Rcampの辛みそ丼

ピリ辛味噌タレの角切りチャーシューとたまごが乗った丼です。辛さとまろやかさの贅沢ご飯です。

美味しいラーメンはコチラです。

Rcampのお店情報

住所   青森県弘前市和泉2-18-1

営業時間 11:00〜14:00 18:00〜22:00

電話   0172-80-9219

定休日  木曜 第3水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA