【2018】オルテンシアフェスティバル2018のアートクラフト展・あじ彩(五所川原市)

五所川原市のオルテンシアで開催されていたクラフト展に行ってきましたよ。

会場であるオルテンシアはたくさんの種類のあじさいが咲いていたりキッズが遊ぶにはもってこいな水辺もあったり天気が良くて暑い日でしたが快適に過ごせました。

五所川原市ふるさと交流圏民センターオルテンシア

コンサートホールやふるさと交流ホールだったりキッズ達の遊び場だったり市民の憩いの場的な施設です。名前のオルテンシアはイタリア語であじさいを意味してるとか。

場所は弘前方面から浪岡五所川原道路を進んで国道339号線とぶつかる五所川原北バイパスを左に曲がってしばらく直進して北部公園に向かって左に曲がると左手に見えてきます。

駐車場は敷地内に多数あるのでそちらに駐車して下さい。

オルテンシアフェスティバル2018 アートクラフト展・あじ彩の様子

県内外から多数のクラフトアーティストや飲食店による出店や特設の水上ステージでのパフォーマンスなど盛りだくさんな内容です。

色々な出店があって迷ってしまいます。

すごく個性的。アートですね。

キッズ達が楽しめるワークショップもたくさんありました。

暑い日でしたが水上ステージがあって涼しく過ごせましたよ。

色々な種類のあじさいが植えられていました。

涼しいと言いながらも暑いものは暑いので室内に避難しましょう(笑

室内でもワークショップや出店をしていてスイカのアートだったり、

水引を使ったアートや、

竹を使ったアートなんかがありました。

10%COFFEEで休憩しましょう。

メニューはこんな感じで3種類のアイスコーヒーやアフォガード、アイスティーなんかがありました。

アイスコーヒーコスタリカ(500円)とグレープフルーツセパレートティー(400円)です。

苦味と強いコクの美味しいアイスコーヒーとスッキリしたアイスティーとほどよい苦味のグレープフルーツが合わさった爽やかなアイスティーでした。

ステンドグラスがあじさいで綺麗。

今度は食べ物ゾーンに行ってみましょう。

長谷川自然牧場

鰺ヶ沢のテレビにも紹介された長谷川熟成豚が有名なハセガワ自然牧場。

豚串100円

ジューシーなお肉と甘い脂がとても美味しい豚串でした100円は安いですね。

鳥くん

むつ市にあるジューシーな唐揚げがたまらないお店です。

うましお2串 400円

カラッと揚がった衣とジューシーなお肉がたまらない美味しい唐揚げでした。

ドーナッツ50円

おばっちゃが揚げたドーナッツ。美味しいに決まってる。

今回も花より団子になってしまいましたが、コレもクラフト展の楽しみではないでしょうか?(笑

オルテンシアフェスティバル2018のイベント情報

住所   青森県五所川原市幾世森24-15(五所川原市ふるさと交流圏民センターオルテンシア)

開催日  2018年7月14日・15日

開催時間 10:00〜16:00

電話   0173-33-2111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA