【2018】KUROISHI CRAFTGARDENvol.5(黒石市)

今年のクラフトイッパツメ!

KUROISHI CRAFTGARDEN(黒石クラフトガーデン)

「青森県内の作家による春の小さなクラフトイベント クラフトでつながる笑顔の輪」をコンセプトに津軽こけし館30周年記念イベントと合同開催されたクラフトイベントです。

場所はこちら、

黒石市にある黒石こけし館です。

駐車場は建物の裏手にたくさんあったのでそちらに駐車して下さい。

津軽こけし館(黒石市)

こけし館と言ったらこけシケ子ちゃん(3歳)ですね。イベント中精力的に動き回ってました。影のMVP。

こけし探偵のPRでした(笑

敷地内に30店ほどのクラフトとフードの魅力的なお店が。

peinter_koto

ねこずきんと言う名前の気の抜けた目のカワイイ猫のグッズのお店。イニシャルや名前入りやオリジナルの名前を入れたりなんかできます。

zakka 灯台

優しい色合いの手作りの雑貨が並んでいます。折り鶴のピアスイカす!

10%coffee

青森県内のクラフトやイベントを制覇してるのではってくらいの出店率!毎回とても美味しいのでオススメです。ブラジルとケニア飲み比べてみましたがブラジルの方がコクと苦味があって好きなヤツでした。

Dining花や

甘めのホロホロチキンがたまらない美味しいカレーでした。

かっちゃの弁当や有馬

パリパリチキンボー。皮パリパリで肉汁ジュンジュワ〜のとても美味しい唐揚げです!

裏手にある伝承工芸館とても雰囲気ある。

足湯もあるよ!

とても楽しかったぜまた来年!

KUROISHI CRAFTGARDENのイベント情報

住所   青森県黒石市袋字富山72-1 津軽こけし館

時間   9:00〜16:00

電話   080-6044-0888

開催日  2018年4月14日〜4月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA