antique&cafe Rottoで美味しいコーヒー飲みながらちゃぷぺこを愛でましょう(弘前市)

週末限定の隠れ家的カフェです。料理やコーヒーも美味しくて、その上看板猫のちゃぷとぺこがいるのでカフェ好きも猫好きも集合です。

Antique&cafe ROTTO(アンティークアンドカフェ ロット)

弘前市にあるアンティーク家具のお店ロット堂の2階にある週末限定の隠れ家的カフェです。

場所は弘前市駅前から国道3号線に乗ってプラザホテルに向かって進むとホテルを過ぎてしばらく進むと左手に見えます。

駐車場はお店の前に2台ほど駐車できるスペースがあるのでそちらに。

1階のアンティークショップロット堂の横を通って2階のカフェに行きましょう。

階段を登って行くと、

カフェの入口です!

カウンターとテーブルがいくつかのコンパクトな店内。地球儀やテーブルなどアンティークのものでしょうか?センスが良い落ち着く店内でした。

こちらのお店にはちゃぷとぺこと言うとてもプリティーな猫ちゃん達がいるんです。ですが見当たりません・・・

おお!こんな所に!いましたちゃぷ!!

足元を見ると黒いしっぽが、

少し遠いですがぺこです。

おっさんみたいな座り方をしているのがちゃぷでやんちゃな黒猫がぺこです。

ストーブに近いこの席がちゃぷの特等席のようで、ココに座ると触れ合えるチャンスが上がります!

たまりませんなぁ(悦

メニューはこんな感じでコーヒーやドリンク、クレープなどの軽食の他、

14時までのランチメニューは3種類の中から選べます。すべてドリンクとサラダが付きます。

ステーキONピラフ980円

エビや玉ねぎ、ニンジン、コーンなんかが入ったバターピラフに牛ステーキがドン!と乗った欲張りランチです。牛ステーキが柔らかくて噛むたびに肉汁が溢れてとても美味しいです。マスタード?わさび?のソースとブラックペッパーが味の決めてですね!

ごまドレッシングのかかったサラダも美味しいよ。

食べごたえ抜群!!

セットでコーヒーも付くのでお得。

ice coffee380円

キレが良くて程よい苦味のスッキリした美味しいコーヒーでした。

グレナデンソーダ550円

ザクロのシロップとジンジャーエールのドリンクです。フローズンラズベリーが入って甘酸っぱくて美味しい。

ベーコンエッグ&チーズクレープ480円

モチモチのクレープ生地に塩気のあるベーコンとチーズ、半熟の目玉焼きが絡まってとても美味しかったです。

バナナキャラメリゼバニラアイスクレープ480円

温かいクレープと冷たいバニラアイスのコラボレーション。キャラメリゼしたバナナとシナモンをかけたらもう間違い無し!

暖かい季節は外の陽気に誘われてちゃぷぺこが外にフラっと遊びに行っている可能性が高いので寒い季節かお店のSNSをチェックお願いします。

Antique&cafe ROTTOのお店情報

住所   青森県弘前市代官町111-2

営業時間 11:30〜18:00

電話   0172-55-9174

定休日  月曜〜木曜(金、土、日のみ営業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA