仙台海の杜水族館(宮城県仙台市)

ペンギンって良いよね。

仙台海の杜水族館(せんだいうみのもりすいぞくかん)

2015年に開館された東北最大の規模を誇る大型水槽やイルカショー、ペンギン、アシカなどたくさんの海の動物と触れ合える水族館です。

場所は仙台港沿いの高砂中央公園敷地内にあります。近くには三井アウトレットパーク仙台港もあるので1日楽しめますよ。

駐車場は敷地内に巨大な駐車場があるのでそちらに駐車して下さい。

館内約100基の水槽群があり、テーマ毎に構成され角を曲がるたびに違う世界が広がるので次は何かな?って楽しくなります。

こちらは入って最初の展示マボヤのもりです。上を見上げると美味しそうなホヤがたくさん(笑

サメもいました。

メインのひとつであるいのちきらめくうみと言う大型水槽です。マイワシの大群がキラキラ光っていてとても綺麗でした。

ホシエイもいるよ。

ちっさいヤツ。

もしもし疲れちゃったんですか〜(笑

イカ美味しそう!

マンボウさん気を確かに!!

ヌハハヌハハ。

チンアナゴもいました。それより縦長の漂ってるヤツも気になる(笑

ワニさんこんにちは。

イルカとアシカのショーも凄かったです。最前列に座るとイルカに触れるチャンスがあるかもしれませんがバッチリ濡れるので自己責任でお願いします。

アシカ!アシカ!!

イルカスゲ〜!!

またジャンプヒャッホウ!

イルカサーフィンイカス!!

このように大人もはしゃいでしまうショーって事です(笑

ペンギンもたくさんいましたよ〜。アクリル板越しの撮影難しいです。

館内がとても広くて見ごたえがあってとても楽しかったです。

仙台海の杜水族館の施設情報

住所   宮城県仙台市宮城野区中野4-6

営業時間 9:00〜17:30(季節によって変動あり)

電話   022-355-2222

定休日  無休

料金   大人1人2100円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA