ラコスティのポークジンジャー(弘前市)

ラコスティの気まぐれ定食

美味しい洋食が食べたくなったらこちらのお店もおすすめです。何を食べても美味しいですが少し分かりづらい場所にあるので知る人ぞ知るなお店です(笑

ラコスティ(らこすてぃ)

ラコスティの外観

昔ながらの喫茶店を思わせる店構えの洋食やコーヒーなどを楽しめるお店です。ご婦人がひとりで切り盛りしている?お店なので少々時間がかかりますが、店内のゆったり流れる時間を楽しみながら待ちましょう。

場所は弘前市弘前工業高校から岩木方面に向かって元岩木高校の手前の路地を左に曲がるとあります。

駐車場は敷地内に数台駐車できるスペースがあるのでそちらに。

ラコスティの外観2

ラコスティの外観2

テーブル席が幾つかの公衆電話が置いてあったりレトロな店内。

ラコスティのメニュー1

ラコスティのメニューのメニュー2

メニューはこんな感じで王道の洋食メニューのほかにコーヒーやドリンク、ケーキなどがあります。

ポークジンジャー(ライス、サラダ付き)1000円

お肉がとても柔らかでケチャップベースのデミグラス風の甘めのソースが食欲をかき立ててライスが止まらなくなる美味しさです。サラダの千切りキャベツがかなり細くて軽い口当たりだったりトマトの皮が剥いてあったり細かな気配りがうれしい限りです。

マロンケーキとブレンドコーヒーのセット500円

濃いめでコクのあるコーヒーとモンブランみたいなクリームたっぷりのケーキのセットです。写真じゃ小さく見えますが現物は結構大きいです。これで500円って凄いね(笑

気まぐれ定食1350円

ラコスティの気まぐれ定食

人気のエビフライ、ポークソテー、ハンバーグの三種盛りにライスとサラダ、味噌汁のセットです。

ラコスティの気まぐれ定食のアップ

酸味のあるソースがかかった大ぶりのエビフライ、柔らかくて美味しいポークソテー、チーズが乗ったハンバーグのご飯が止まらなくなる美味しい欲張りセットでした。

お食事処ポテトのコーヒー

食後にコーヒーも付きました。

海老ドリア850円

ラコスティの海老ドリア

尻尾付きのエビがゴロゴロ入ったクリーミーでまろやかな美味しいガッツリドリアでした。

ハンバーグ850円

ハンバーグ少しもらったらふっくら柔らかで美味しかったです。

ケーキと紅茶も美味しいよ。

食事の提供まで結構時間がかかるので事前に予約してから行きましょう。

ラコスティのお店情報

住所   青森県弘前市駒越村本15-3

営業時間 11:00から20:00くらいまで

電話   0172-33-9367

定休日 3日、13日、23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA