豚珍館に来たらまずは角煮チャーハンを食べましょう。(弘前市)

弘前市の警察署近くにある中華食堂です。名物は何と言ってもゴロゴロ角煮が乗った角煮チャーハンですがラーメンもとても美味しいので1度目は角煮チャーハン、2度目以降はラーメンセットなど何度も通ってしまいます。

豚珍館(とんちんかん)

セットメニューや角煮チャーハンなど大盛り中華が楽しめるお店です。夜は種類豊富なお酒の提供もあるので飲み会何かにも良さそうですね。
場所は弘前市野田の県政病院から7号バイパスに向かう途中の北大通沿いのファミリーマートを過ぎたあたり左手にあります。

駐車場は敷地内に10数台分あるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで麺類、定食、セットの他に単品や飲み物なんかがあります。

角煮チャーハン950円

ナルトとねぎが入ったパラッパラのチャーハンにゴロっとした角煮が鎮座しています!もう見た目だけで優勝ですが味も間違いないです。チャーハンだけでも美味しいですが柔らかな角煮が合わさる事で、塩気と豚の油の甘さが混ざり合ってさらに美味しいチャーハンになります。大き目にカットされたナルトが結構重要な役割をしています。贅沢。

別の角度からも。角煮の雪崩が起きますねコレは。

担々麺セット1050円

ゴマの風味が濃厚でピリっとした辛さが後から来るとても美味しい坦々麺でした。ご飯とおしんこ、カリジュワな油淋鶏にぶどうゼリーのわんぱくセットです。

おいしいよ!

チャーハンセット1000円

半ラーメンと半チャーハンのセットです。おしんこ付き。

スッキリ煮干しの旨味が香るシンプルな醤油ラーメンです。チリチリ麺がとても合っていて美味しいですよ。

しっとりパラパラなシンプルな美味しいチャーハンです。シンプル+シンプルで間違いない組み合わせです。

タンメンセット1050円

キャベツ、もやし、ニラ、キクラゲと野菜たっぷりな白濁動物系濃厚スープがベストマッチな美味しさのタンメンでした。こちらもご飯、おしんこ、油淋鶏、ゼリー付きです。

回鍋肉セット1080円

ミニラーメンとミニ回鍋肉丼のセットです。

キャベツ、ピーマン、豚肉の旨味と甘さたっぷりのご飯に合う味付けでとても美味しかったです。

どれを頼んでもとても美味しいので豚珍館に行きましょう!

豚珍館のお店情報

住所   青森県弘前市田町5-5-4

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30(火曜は昼のみ営業

電話   0172-36-0857

定休日  水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA