中華×バルABOYAのABO煮干しラーメン(弘前市)

中華とイタリアンの融合が見事なディナーも良いですが、ランチタイムは他と少し違う煮干しラーメンが食べれます。

中華×バルABOYA(中華バル あぼや)

弘前市駅前にある本格的な中華やイタリアンがリーズナブルな値段で食べられる人気急上昇中のお店です。

場所は弘前し駅前の虹のマートをヒロロ方面に曲がると左手に見えてきます。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

お店について詳しくはこちらをどうぞ。↓

前回は夜に行きましたが、今回はランチの煮干しラーメンが気になるって事で行ってきました。

ランチタイムのメニューはこちら。ワンプレートランチや煮干しラーメン、広東麺そして煮干しチャーハンと言う聞き慣れないメニューも有りました。

夜はこんな感じのオシャンなメニューが並びます。

ABO煮干しラーメン850円

濃厚な煮干しと豚骨のダブルスープですが見た目よりあっさりしていて後味が優しい甘さのラーメンです。他のニボニボしたラーメンより塩味が少なく、どうやらエビの出汁も使っているようでクセになる味で美味しかったです。煮干しとエビって合うんですね!メンマの代わりに味付けした筍が乗っていてコレも美味しかったです。鶏モモのチャーシューもジューシーで最高。

ワンプレートランチ1200円

タパス盛りの中から5種とライスにドリンクとスープのセットです。どれも美味しいのですがローストビーフと手前のザーサイが美味しすぎてマジ卍(笑

煮干しチャージのお店がまたひとつ増えました。

中華×バルABOYAのお店情報

住所   青森県弘前市駅前町12-2

営業時間 11:30〜14:00 18:00〜23:00

電話   0172-40-3850

定休日  日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA