中華厨房 たんたんの好好定食(弘前市)

念願のエビチリ食べてきました。

中華厨房 たんたん

2018年1月にオープンした手頃な価格でいろいろな種類の料理が食べられる中華料理屋です。

場所は弘前市城東の国道7号線沿いにある弘果裏通りにあります。以前はホルモンやyokoだった所です。

駐車場はお店敷地内にあるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで単品やラーメンの他に定食なんかがあります。お店の方オススメは担々麺で、メニューの中から2品選べる好好定食もオススメです。

小宴会の予約も受け付けていましたよ。

好好定食1380円

上のメニューから好きなもの2品とご飯とスープ、小皿とデザートのセットです。

小皿はチャーシュー、ザーサイ、メンマでした。メンマが肉厚で味がしっかりしみてて美味しいです。

ゆーりんぢー

鶏モモ1枚肉の唐揚げに酢の効いた甘辛ダレが食欲をそそる美味しさでした。ご飯に合う!

エビチリ

プリプリの大きめなエビと甘めのチリソースがとても美味しいです。チリソースを残さず食べる方法が知りたい。これもご飯に合う!

担々麺

少しサラサラのピリッとした辛さが食欲を誘う美味しさでした。定食で担々麺を頼むとこれにもご飯が付きます。って事でご飯に合う!

エビマヨ

食べてないけど見るからにご飯に合う!

デザートも付きます。

メニューが個性的なのは店主が本場の方なんでしょうかね?安くて色々な種類が食べれれるのは良いですね。

中華厨房 たんたんのお店情報

住所   青森県弘前市末広4-1

営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00

電話   0172-26-0632

定休日  水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA