【2018】青森県美術館のラブラブショー2(青森市)

青森県美術館は定期的に行きたくなるスポットのひとつ。ラブラブショー2と言うなんとも面白そうな企画展が開催されていたので行ってきました。

青森県美術館 ラブラブショー2(あおもりけんびじゅつかん)

「出逢い」をコンセプトとした美術展で、多彩なジャンルで活躍するアーティストやクリエイターが出逢い、三内丸山遺跡に着想を得て設計された青森県美術館のユニークな空間と出逢いここで生まれた作品が見に来た人と出逢う。

そして作品への共感=愛へとつながる展覧会です。

場所は国道7号青森環状道路わきの三内丸山遺跡の隣です。駐車場は敷地内に専用駐車場があります。

さっそく見た感想を写真を交えて紹介していきます。

詳細は見ていない方のために伏せさせてもらいます。お気に入りの作品を小学生のような感想を添えて(笑

千手観音!ガンダムみたい!!

おどろおどろしい!!

デカい!!ヒャッホーーーー!!!

一番のお気に入り。バオバブをイメージしたオブジェが音と光に包まれる目と耳で体感できるアート作品。

とにかくたくさん!壮観!!

ラブラブショー2を堪能した後は六角堂に新しく展示されている奈良美智のMiss Forestを見に行きましょう。

とにかくデカい!写真に収まらないくらい!!(写真が下手なだけ

ラブラブショー2は2018年7月2日まで開催中。まだの人はお早めに。

美術館情報

住所   青森県青森市安田字近野185

開館時間 10月~5月 9:30~17:00 6月から9月 9:00~18:00

電話   017-783-3000

定休日  毎月第2、第4月曜、年末

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA