【2019】鰺ヶ沢の菜の花畑見てきました(鰺ヶ沢町)

鰺ヶ沢の菜の花畑岩木山と一緒に

今年も菜の花の季節がやってきました。菜の花畑と言えば横浜町が有名ですが鰺ヶ沢のもすごいんですよ!年々知名度が上がって規模が拡大していたり、近くのアビタニアで美味しいソフトクリームが楽しめるし楽しいですよ。

鰺ヶ沢の菜の花畑(あじがさわのなのはなばたけ)

鰺ヶ沢の菜の花畑他の木と一緒に

鰺ヶ沢町山田野地区であじがさわ菜の花サポーターが植えている菜の花が見頃を迎えているので早速行ってきました。

こちらの菜の花は観光・鑑賞用の農園ではなく山田野地区の農家さんが丹精込めて育てた菜の花なのでルールを守ってありがたく鑑賞しましょう。

場所は鰺ヶ沢のアビタニアジャージーファームから県道31号線を弘前市方面に進むと道案内の看板が見えてくるのでそれに従って進むと見えてきます。

駐車場は菜の花畑の近くの畑が専用駐車場になているのでそちらに。

アビタニアジャージーファームに貼ってある菜の花マップ2019

近くのソフトクリームが絶品のアビタニアに詳しい菜の花マップがあるのでそちらも参考にしてくださいね。

アビタニアジャージーファームのソフトクリームふつうもりとおおもりABITANiAジャージーファームで絶品ソフトクリームを食べましょう(鰺ヶ沢町)

鰺ヶ沢の菜の花畑全体像

車から降りると一面菜の花!年々規模が大きくなっていますが今年のすごいよ!

【2018】鰺ヶ沢の菜の花畑(鰺ヶ沢町)

鰺ヶ沢の菜の花畑岩木山と一緒に

鰺ヶ沢の菜の花畑他の木と一緒に

黄色の絨毯すばらしい。

鰺ヶ沢の菜の花畑の黄色い絨毯

鰺ヶ沢の菜の花畑風で波打ってるの図

鰺ヶ沢の菜の花畑の菜の花アップ

これでだいたい五分咲きなんだそう。緑と黄色のコントラストが綺麗ですね。

鰺ヶ沢の菜の花畑下からの構図

菜の花畑と岩木山が同時に見れるのは鰺ヶ沢だけ!!

鰺ヶ沢の菜の花畑2019のイベント情報

開催期間 2019年5月上旬〜5月下旬

開催場所 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町山田野地区

電話   0173-72-1618(山田野アグリプロジェクト)

観覧   無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA