みんぱいの糸肉かけめし食べましょう(弘前市)

寒い日はみんぱいで暖まりましょう。

みんぱい

弘前市にある大衆中華料理屋の草分け的お店です。ボリューム満点で美味しくてその上安いお昼時には行列を必至の人気店です。

場所は弘前市の弘前警察署から宮園方面に進んでさとちょうをこえて少し進むと左手に見えてきます。

駐車場はお店の前に10台くらいと手前に第2駐車場があるのでそちらに。

メニューはこんな感じでラーメン、定食、一品料理と網羅していてどれも安いです。特に定食は量が多いのでオススメです。

糸肉かけめし750円

アツアツご飯の上に更にアツアツな細切りの豚肉とタケノコとピーマンの醤油あんかけがたっぷりかかったかけめしです。スープは醤油ラーメンのスープですね。

あんかけが優しい甘さの醤油餡でとても美味しいです。タケノコのとピーマンのシャキシャキさがクセになります。

油淋鶏(ユーリンチー)1060円

みんぱいと言えば油淋鶏。来たら必ず頼みます。

サクサクジューシーな唐揚げにお酢の効いたサッパリタレがかかっていて食欲が青天井になってしまう美味しさです。

レバニラ炒め定食900円

定食はメインと御飯の量が多くて美味しいです。

レバーを薄切りにしている事でレバーの角がなく柔らかくて美味しいです。ニラ、もやし、ニンジンもシャキシャキでご飯が止まりません。

ボリュームたっぷりでどれも美味しい最高かな??

みんぱいのお店情報

住所   青森県弘前市八幡町2-8-7

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00

電話   0172-36-8948

定休日  月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA