弘前れんが倉庫美術館の展示会りんご宇宙を見てきました(弘前市)

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示10

弘前れんが倉庫美術館で現在開催中の展覧会りんご宇宙を見てきました。

1周年を記念で2021年7月11日に弘前市民無料の日と言うのがあったので奥さんと子供と行ってきました。

弘前れんが倉庫美術館(ひろさきれんがそうこびじゅつかん)

弘前れんが倉庫美術館の外観

弘前市にある明治・大正期に建設された元シードル工場「吉野町煉瓦倉庫」を改修した周囲を芝生の広場が囲む開放的なミュージアムです。

場所は弘前市吉野町の弘前中央病院の向かいあたりにあります。専用駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車してください。

弘前れんが倉庫美術館りんご宇宙

美術館の敷地内はきれいな芝生の公園になっているので小さい子供ら楽しそうにキャッキャウフフしてました。息子も芝生デビューしました。

オープンして1周年記念で弘前市民無料の日で普段は一般1300円なのが無料となるとてもありがたいキャンペーンをやっていたので恩恵にあやかってありがたく観覧してきました。

弘前れんが倉庫美術館の展覧会りんご宇宙

展覧会りんご宇宙です。館内写真はオッケーで動画、フラッシュは禁止でした。

カメラのセンサーにゴミが付いていたので左上に黒い影が映り込んでいたりしますがないテイでお願いします。すいません。

 

 

※ここからネタバレになるので急激に語彙が低下します。

 

 

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示18

いきなり印象的な大きな画。

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示16

なんだかすごい。

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示17

上を向いたらりんごのような惑星のような。

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示15

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示14

リンゴジュースのパックを使用した作品。

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示12

金ピカにりんごでガ〜っと!

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示10

ポスターにもなっていた存在感のあるネオンの作品。宇宙(コスモ)を感じるね。

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示11

所々の壁に小説や有名な言葉のりんごを含んだ一説が。

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示13

鬼コもいたよ。かわいいね。

2階に移動します。

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示3

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示8

長いテーブルに作品のプロットやグニャーってなってるりんごがたくさん乗ったとても見応えのある作品!!

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示7

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示6

これ本物のりんごかな??触りたい(作品に触るのはもちろんNGです

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示4

2階から見てもデカくてすごい!私は高所恐怖症なので結構怖かった(笑

弘前れんが倉庫美術館のりんご宇宙展示2

りんごピーン!収穫。

弘前れんが倉庫美術館のひろさき犬

最後にひろさき犬?メモリアルドッグ?に挨拶して終了です。

弘前れんが倉庫美術館のカフェ

隣の建物はカフェで食事ができたりお土産や限定グッズを買えたりします。

とても見応えのある展覧会でした。

弘前れんが倉庫美術館の煉瓦の壁

展覧会も良いですが建物自体も見応えがあるので散歩にも良いですね。

弘前れんが倉庫美術館の施設情報

住所   青森県弘前市吉野町2-1

開館時間 9:00〜17:00

電話   0172-32-8950

定休日  火曜

展覧会りんご宇宙2021年4月10日〜8月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA