秋刀魚煮干しそば 高倉で香り高い濃厚スープのラーメンを(弘前市)

秋刀魚煮干しそば 高倉の黄金セット後乗せレモン付き

あの有名俳優のように不器用な店主が作る香り高い秋刀魚煮干しの濃厚ラーメンを食べてきました。ニボニボ中毒者はマストな美味しいラーメンでした。

秋刀魚煮干しそば 高倉(さんまにぼしそば たかくら)

秋刀魚煮干しそば 高倉の外観

弘前市にあるたかはし中華そば店やにぼshin.で修行した店主が作る秋刀魚煮干しを使用した濃厚スープのラーメンが人気のラーメン屋です。

煮干結社や情熱★ビリーなどを展開するNON’S CAFE GROUPがプロデュースしたお店です。

場所は弘前市豊田の弘前市運動公園の正面入り口の角にあります。以前東京チキンやカンカンがあった場所です。

駐車場はお店の横に10台ほど停めれるスペースがあるのでそちらに。

カウンター席に小上がりが3つ、順番待ちの椅子がいくつかの和をイメージした感じでお化けの画が飾ってある店内。

秋刀魚煮干しそば 高倉のメニュー

メニューはこんな感じで秋刀魚の濃ゆい煮干しそばや中華そば、限定のイカ煮干しなんかがありました。

券売機制なので先に食券を買いましょう。

秋刀魚の濃ゆい煮干しそば750円

秋刀魚煮干しそば 高倉の秋刀魚濃ゆい煮干しそば

秋刀魚煮干しそば 高倉の黄金セット後乗せレモン付き

濃厚な秋刀魚煮干しと動物系のドロっとした濃いめのスープにサクっとした鶏チャーシュー、トロトロの豚チャーシュー、メンマ、ナルトに三つ葉、途中からの味変に秋刀魚と言えばな大根おろしと別添えのレモンが乗ったとても美味しいラーメンでした。

正直、秋刀魚煮干しだな〜感はあまり分かりませんでしたがニボニボ系の美味しいお店が増えて嬉しい限りです。途中から大根おろしとレモンを絞ると少し秋刀魚感が強まる気がしました。

秋刀魚煮干しそば 高倉の秋刀魚煮干し濃ゆいそばの麺リフト

濃厚スープをガッチリキャッチする中太の縮れ麺最高です。

サンマスペシャル1150円

秋刀魚煮干しそば 高倉の秋刀魚濃ゆい煮干しそばスペシャル

秋刀魚の濃ゆい煮干しそばに豚チャーシューと鶏チャーシュー、燻製味玉にチャーシューの下に隠れた大量のメンマのトッピングマシマシです。燻製の味玉が半熟でトロっとして美味しかったです。

チャーシューネギ丼250円

秋刀魚煮干しそば 高倉のチャーシューネギ丼

甘めの味付けの角切りチャーシューとネギ、マヨネーズにわさびが効いた美味しい丼でした。

秋刀魚煮干しそば 高倉のラーメン達

私は分かりませんでしたが香り高い秋刀魚の風味がする濃厚で美味しいラーメンを堪能しましょう。

秋刀魚煮干しそば 高倉のお店情報

住所   青森県弘前市豊田3-1-1

営業時間 11:00〜20:00

電話   0172-55-5885

定休日  水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA