弘前フレンチのお店ムッシュでカジュアルなお得ランチを食べてきました(弘前市)

ムッシュのBランチスペイン産栗豚肩ロースのグリルの上から

弘前フレンチと言われているように弘前市は美味しいフレンチのお店がたくさんあります。その中でもお得に美味しいランチを食べたい時はこちらのムッシュがとても美味しくておすすめです。我々は結婚記念日で行ってきました。

ブラッスリー・ムッシュ

ムッシュの看板

弘前市にあるカジュアルにフレンチと上品な接客を楽しめるお店です。

場所は弘前市鍛冶町のかくみ小路入っていって常寿しの向かいのビルの2階にあります。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

ムッシュはこの階段を登っていきます

階段を登っていくと、

ムッシュの入り口

ムッシュの入り口です。

ムッシュの店内

カウンターとテーブル席がいくつかの落ち着いた店内。腰の低くて丁寧な接客のマスターがいるとても良いお店です。

ムッシュのランチメニュー

ランチのメニューはこんな感じでメインをAランチの魚かBランチのお肉か選べます。

Bランチ1200円

ムッシュのランチのパンとサラダ

まずは前菜。トマトとレタスのサラダとロールパンです。マヨ系のさっぱりソースとトマトの酸味が調和したサラダと温かなロールパンで美味しかったです。

ムッシュのBランチスペイン産栗豚肩ロースのグリル

メインのお肉スペイン産栗豚肩ロースのグリルです。表面がカリっとして分厚く歯ごたえがありながらナイフで切れるくらい柔らかくてジューシーでとても美味しかったです。バルサミコ酢とバジルのさっぱりソースとお肉の塩コショウ具合が絶妙で豚の脂の甘さと合わさって最高でした。

ムッシュのBランチスペイン産栗豚肩ロースのグリルの上から

付け合せの大根、カボチャ、ポテトの素揚げは外サックリで中ホックリの優しい甘さで美味しかったです。

ムッシュのランチのチーズケーキ

この日のデザートはフランポワーズソースのチーズケーキでした。クリーム感強めの濃厚で美味しいチーズケーキでした。

ムッシュのランチのドリンク

さらに食後のドリンクもあります。左がブラッドオレンジジュースで右がトマトジュースです。

ムッシュのBランチスペイン産栗豚肩ロースのグリル達

弘前フレンチお得に食べたくなったらムッシュに行きましょう。

ムッシュのお店情報

住所   青森県弘前市大字新鍛冶町7 2階

営業時間 12:00〜13:30 18:00〜22:00

電話   0172-35-9477

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA