河童亭MASAYUKIで王道の洋食を堪能しましょう(青森市)

河童亭MASAYUKIのシーフードオムライス1

青森市の美味しいオムライスを求めてこちらの河童亭MASAYUKIに行ってきました。お店の名前にとてもインパクトがありますがメニューの方も綺麗な見た目でとても美味しく大満足でした。

河童亭MASAYUKI(かっぱていまさゆき)

河童亭MASAYUKIの外観

青森市の住宅街にある人気の洋食屋さんです。

場所は青森市の青森県立保健大学近くの虹ヶ丘公園の近くにあります。

駐車場はお店の前に数台駐車できるのでそちらに。

河童亭MASAYUKIの店内1

河童亭MASAYUKIの店内2

河童亭MASAYUKIの店内3

カウンターとテーブル席が5つほどの広々とした明るい店内。厨房では手際良く美味しい料理を作る姿が見れます。

河童亭MASAYUKIのメニュー1

河童亭MASAYUKIのメニュー2

ハンバーグやエビフライ、オムライスやナポリタンなどこれぞ洋食!なメニューが並びます。

河童亭MASAYUKIのセットのアイスコーヒー

ランチタイムにはドリンクも付いてきます。とても暑い日で喉が乾いていたので食前に淹れたての美味しいアイスコーヒーをお願いしました。

河童亭MASAYUKIのセットのスープとサラダ

シーフードオムライスにはサラダとスープ、カツカレーにはサラダがセットで付いてきます。ごまのサッパリドレッシングのサラダに濃厚な美味しいコーンスープでした。

シーフードオムライス(サラダとスープ付き)1230円

河童亭MASAYUKIのシーフードオムライス1

プリプリのエビやイカがたくさん入ったバターが香るピラフにフワフワ卵のオムレツ、優しい味のトマトソースの見た目も綺麗なシーフードオムライスです。

河童亭MASAYUKIのシーフードオムライスは卵トロトロ

オムレツをパカっと切ると中は半熟のホワホワです。具沢山のピラフとホワホワ卵、玉ねぎが入った酸味と野菜の甘みのバランスが絶妙なトマトソースをスプーンでひとつにして食べたらとても美味しくて困ってしまいます。なんてこった。

カツカレー1100円

河童亭MASAYUKIのカツカレー2

大きなお皿のボリューム満点のカツカレーです。一口食べると玉ねぎなど野菜の甘さが来て後からスパイスが全速力で追いかけてくる美味しいカレーでした。

とても美味しいのですがかなり辛口だったので辛いのが苦手な方は辛さを選べるか聞いた方が良いかもです。

河童亭MASAYUKIのカツカレーのアップ

カツが衣サクサクでお肉がジューシーで柔らかくとても美味しかったです。

河童亭MASAYUKIのオムライス達

大満足のランチでした。次は王道のハンバーグも良さそうですね。

河童亭MASAYUKIのお店情報

住所   青森県青森市虹ケ丘1丁目2-7

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00

電話   017-744-1234

定休日  月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA