カレーとコーヒー Kingの落ち着く店内で絶品カレーを食べましょう(青森市)

カレーとコーヒー Kingのきんぐカレー

前々から気になっていた青森市でも珍しいネルドリップで淹れるコーヒーとじっくり煮込まれた具材ゴロゴロカレーのお店に行ってきました。お店の雰囲気やカレーの味も大満足だったので早速どうぞ。

カレーとコーヒー King(カレーとコーヒー きんぐ)

カレーとコーヒー Kingの外観

青森市浪館の住宅街にある緑の屋根が目印のカレーとコーヒーのお店です。東京吉祥寺の名店まめ蔵で修行した絶品カレーが食べられます。

場所は青森市浪館の生協あやめ館から青森市立浪館小学校に向かう途中で左手に見えてきます。

駐車場はお店の手前に数台分あるのでそちらに。

カレーとコーヒー Kingの店内1

お店に入るとコーヒーとカレーの良い匂いが。

カレーとコーヒー Kingの店内2

カレーとコーヒー Kingの店内3

入ってすぐにテーブル席が3つほどあって、キッチンを挟んで奥にもテーブル席が3つほどのなんだかレトロな落ち着く店内。

カレーとコーヒー Kingのメニュー1

カレーとコーヒー Kingのメニュー2

カレーとコーヒー Kingのメニュー3

メニューはこんな感じで色々カレーやコーヒー、スイーツ、お得なセットなどがありました。ランチセットが17時までやっているのは良いですね。

きんぐカレー950円

カレーとコーヒー Kingのきんぐカレー

卵、トマト、なす、インゲン、たっぷりのお肉が乗ったお得なカレーです。お肉はポーク、チキン、ビーフから選べて私はビーフを選びました。

野菜の甘さが溶け込んだとろみのあるルウは一口食べると野菜の甘さとスパイスの奥行きのある辛さが口の中で行き交う複雑なとても美味しいカレーでした。

カレーとコーヒー Kingのきんぐカレーの牛肉ゴロゴロ

ゴロゴロ大きいお肉も柔らかくて美味しく、ナスもトロトロ食感で美味しいです。卵は硬めの茹で具合で黄身の甘さがカレーに良く合います。

季節のカレー950円

カレーとコーヒー Kingの季節のカレー

季節毎の食材を使用したカレーで今回は豚肉、トマト、ズッキーニのカレーでした。豚肉が分厚くて柔らかくて脂がとても甘くて美味しく食べごたえがありました。ズッキーニの程よい食感とトマトの酸味と爽やかさがコクのあるカレーに合っていてとても美味しかったです。

カレーとコーヒー Kingのカレー達

今度から青森でカレーを食べるならココで決まりですね。次回はチーズケーキとコーヒーも楽しみたいです。お皿もかわいいので要チェックです!

カレーとコーヒー Kingのお店情報

住所   青森県青森市浪館前田3丁目27-27

営業時間 11:00〜21:00

電話   017-718-1227

定休日  月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA