車寿しで夜はふっくらうなぎに昼は1000円握りランチを(弘前市)

車寿しのうな重にはお吸い物とお新香が付いてきます

土用の丑の日と言う事で弘前市の車寿しでうなぎを食べてきました。香ばしさとフワフワ加減が絶妙で臭みが全くないとても美味しいうなぎだったのでおすすめです。

車寿し(くるますし)

車寿しの外観

弘前市にある創業45年以上の太巻きやうなぎが人気のお寿司屋さんです。

場所は弘前市の中央弘前駅から弘前昇天教会をこえてしばらく進むと右手に見えてきます。

駐車場はお店の裏側に大きめの駐車スペースがあるのでお店の左側から入っていきます。

土用丑の日にうなぎを堪能してきた

車寿しの店内2

車寿しの店内1

カウンターと小上がりが2つのこじんまりとした中にも歴史を感じさせる店内。

車寿しのメニュー

メニューは名物の8色太巻きや6色太巻き、うな重やお寿司各種などがあります。車寿し定食と言うのはうなぎの蒲焼きとお寿司のセットです。

うな重3000円

車寿しのうな重スタンバイ

しばらく待っていると蒲焼きの良い匂いと共に運ばれてきました。テーブルと器も津軽塗。良いね。

車寿しのうな重

パカっと開けるとツヤツヤの綺麗うなぎが。

車寿しのうな重はフワフワで最高

炭火の香ばしさとフワフワなうなぎ、甘めの食欲をそそるタレが合わさってとても美味しかったです。こんなに臭みの無いうなぎは初めてでした。ご飯もたっぷり盛られているのも良いですね。

車寿しのうな重にはお吸い物とお新香が付いてきます

キャベツやニンジンのお新香とうなぎの肝入りお吸い物も付いてきます。

車寿しのうな重パカっ

うな重大満足でした。次は太巻きやお寿司ですね。

車寿しのランチも行きました

車寿しのランチのメニュー

ランチのメニューはこんな感じでうな丼、海鮮丼、にぎり寿司から選べます。

にぎり寿司1000円

車寿しのランチの握り寿司セット

旬のネタを使用したにぎり寿司とかんぴょうとかっぱ巻きにエビの頭入りの豆腐とネギのお吸い物です。

車寿しのランチの握り寿司

たまご、サーモン、タコ、マグロの赤身、えび、かんぴょう、かっぱ巻きなどどれも綺麗で美味しかったです。

ネタが大きくて、シャリが空気を含んでとてもホワホワで口の中でほどけてとても美味しかったです。

巻物もかんぴょうが甘くて柔らかく、かっぱ巻きはわさびが効いてて美味しい。

車寿しのランチのお吸い物

エビのダシがたっぷり出た美味しい豆腐とネギのお吸い物ほっとする美味しさでした。

車寿しのランチの握り寿司達

ランチ1000円最高です。

車寿しのお店情報

住所   青森県弘前市大字山道町20-3

営業時間 10:30〜14:00 16:30〜21:30

電話   0172-34-6955

定休日  水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA