shin.煮干し専門青森本部はバリエーション豊富な煮干しラーメンのお店です(青森市)

shin.煮干し専門青森本部のにぼちゅう塩

弘前市の人気煮干しラーメンのお店が移転して再オープンしました。移転してメニューが増えていたりコンビニ跡地の広々店内で更に人気に火が付いてしまいますね。

shin.煮干し専門青森本部(しん煮干しせんもんあおもりほんぶ)

shin.煮干し専門青森本部の外観

青森市浪岡にある煮干しラーメンの人気店です。札幌に本店があるshin.(シン)グループの青森支部みたいな立ち位置のお店で先日弘前高田店が閉店し移転してきました。

場所は弘前方面から国道7号線を青森方面に進んで浪岡の道の駅アップルヒルをこえて空港方面に行く県道27号とぶつかる交差点にあります。

駐車場はお店の前に多数あるのでそちらに。

カウンターにテーブル席と小上がりが多数のコンビニ跡地の広々な店内。高田店の時よりもオシャレなジャズ風の三味線の曲が流れていました。

移転前の様子はこちらからどうぞ。

にぼshin.弘前店の極【移転】にぼshin.弘前店の濃厚煮干し中華にぼちゅうを食べましょう(弘前市)

券売機制でpaypayでの支払いにも対応しています。

shin.煮干し専門青森本部のメニュー1

shin.煮干し専門青森本部のメニュー2

メニューはこんな感じで高田店のにぼちゅうは元にぼちゅうと言う名前で新しいにぼちゅうは醤油、塩、味噌から選べます。平日限定でセットもあるみたいですね。

にぼちゅう塩800円

shin.煮干し専門青森本部のにぼちゅう塩

煮干しがブワっと広がるスープではじめは塩感が少し薄いですがその分煮干しを強烈に味わえるとても美味しいラーメンでした。食べ進めると塩の存在感が増してきます。

チャーシューはモモの硬め食感で前の長いチャーシューじゃないとヤダって方は皮モモチャーシューと頼むと例のアレになるそうです。

shin.煮干し専門青森本部のにぼちゅう塩の麺リフト

中太の弱縮れ麺で水分多めの柔らか食感でした。

にぼちゅう味噌800円

shin.煮干し専門青森本部のにぼちゅう味噌

煮干しが濃厚で甘み少なめの味噌が効いたパンチの有る味でとても美味しかったです。油多めで最後までアツアツを楽しめます。炒めたもやしとタマネギが入っているので食べごたえも抜群!

青森餃子(5個)200円

shin.煮干し専門青森本部の青森餃子

青森県産のりんごやニンニクを使用した小ぶりですが皮モチモチでキャベツの甘さが引き立つ美味しい餃子でした。

shin.煮干し専門青森本部のラーメン達

次は元にぼちゅうで皮モモチャーシュー乗せたの食べたいです。

shin.煮干し専門青森本部のお店情報

住所   青森県青森市浪岡大字杉沢字山元328

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00

電話   0172-80-9371

定休日  月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA