とんかつかつ一でやみつきになる美味しさのソースかつ丼を(福島県会津若松市)

とんかつかつ一のひれソースかつ丼

会津若松に来たらソースかつ丼は食べないとですね。こちらの会津若松駅近くにあるとんかつかつ一は美味しくてリーズナブルな値段、アットホームな雰囲気の居心地の良いお店でした。

とんかつかつ一(とんかつかついち)

とんかつかつ一の外観

福島県会津若松市にあるとんかつや会津若松のご当地丼ソースかつ丼が食べられるお店です。

場所は福島県の会津若松駅目の前の会津若松ワシントンホテルの信号を挟んだ向かいあたりにあります。

駐車場はお店のとなりに数台分あるのでそちらに

とんかつかつ一の店内1

1階はカウンターメインで小さいテーブル席のこじんまりとした店内で、

とんかつかつ一の店内2

2階は広々とした座席で実家感がすごい(笑

とんかつかつ一のメニュー

メニューはこんな感じでご当地丼ソースかつ丼や定食、カツカレーなど色々あります。

とんかつかつ一のお通し

お通しの漬物とほうれん草のゴマ和えです。

ひれソースかつ丼1000円

とんかつかつ一のひれソースかつ丼達

御飯の上に山盛りキャベツと甘じょっぱいソースをたっぷりくぐらせた柔らかくてジューシーなひれかつが3つも乗った贅沢丼です。味噌汁付き。

とんかつかつ一のひれソースかつ丼

フルーツのような甘さと酸味のある甘じょっぱいコクのあるソースをたっぷり吸い込んだ衣とジューシーでとても柔らかいひれ肉と合わさってご飯が進みます!たっぷりのキャベツも良いアクセントになってとても美味しかったです。

とんかつかつ一のヒレソースかつ丼のアップ

ソースをご飯やキャベツにかけていないのでご飯がベチャベチャになりにくいのも美味しく食べられるポイントですね。

とんかつかつ一のひれソースかつ丼達

会津若松にはたくさんのソースかつ丼のお店があるのでお気に入りを見つけてみて下さいね。

とんかつかつ一のお店情報

住所   福島県会津若松市中央3丁目9-25

営業時間 11:00〜14:00 17:00〜22:00(日曜は昼のみ営業)

電話   0242-22-2928

定休日  不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA