白神飯店のモッタリルウのクセになるカレーはリピート必須です(弘前市)

白神飯店のセット

弘前と西目屋の間くらいの立地にあるカレーが人気の白神飯店に行ってきました。ルウが濃くてモッタリした王道の食堂カレーとラーメンを堪能してきました。リピート必須です。

白神飯店(しらかみはんてん)

白神飯店の外観

弘前市と西目屋村の境目くらいの場所にある自家製ルウのカレーが人気の旅館併設の大衆食堂です。

宿泊は1泊2食付きで5000円の破格です。

場所は弘前方面から県道28号線に乗って西目屋方面に進んで国吉のローソンをこえてしばらく進むと左手に見えてきます。

駐車場はお店敷地内に多数あるのでそちらに。

白神飯店の店内1

白神飯店の店内2

所狭しと壁に貼られたメニューがいかにもな雰囲気のテーブル多数と小上がりの広々空間。

映画「奇跡のリンゴ」のロケの時に阿部サダヲが頻繁に食べに来ていたそうでサインが飾ってありました。

白神飯店のメニュー2

メニューはこんな感じで人気のカレーとラーメンのセットや味噌ダレ肉丼など麺類から丼ものまでたくさんあります。

白神飯店のメニュー1

居酒屋みたいに宴会プランもあります。一品料理もたくさんありますよ。

セット(ラーメンとカレーのセット)950円

白神飯店のセット

普通サイズのラーメンとカレーのセットです。

白神飯店のセットのラーメン

スッキリした雑味のない魚介出汁の醤油ラーメンです。ネギたっぷりでホロホロなチャーシュー、メンマのトッピングに細縮れのチリチリ麺があっさりスープにベストマッチでホっとする美味しさでした。

白神飯店のセットのカレー

タマネギなどの具材が溶け込んだドロっとした甘みとコクのあるザ食堂のカレーでとても美味しかったです。煮込まれた豚バラがたっぷり。

カツカレー740円

白神飯店のカツカレー

ザ食堂のカレーに衣サクサクで柔らかお肉のカツがド〜ンと乗ったカツカレーです。自家製ルウのモッタリ感とカツは食べごたえ抜群で美味しかったです。

水の代わりにリンゴや野菜、魚介の溶け込んだ味噌ラーメンのスープを使用しているのがポイントです。

ぎょうざ380円

白神飯店の餃子

ニラとひき肉たっぷりで一口噛んだら肉汁が溢れてきて最高でした。

白神飯店のセットとカツカレーと餃子

食べごたえ抜群でコスパも最高これぞ食堂!!

白神飯店のお店情報

住所   青森県前市国吉村元279-2

営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00

電話   0172-81-7171

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA