あさむし温泉プリン金次郎は昔懐かしいしっかりプリンです(青森市)

あさむし温泉プリン金次郎のプリン達

ずっと食べてみたかった連日売り切れ必死の金次郎でついにプリンを買う事ができました。平成最後の営業日に行ったのですがオープン前からお客さんが並んでいてちょっとソワソワしました(笑

あさむし温泉プリン金次郎(きんじろう)

あさむし温泉プリン金次郎の看板

浅虫にある青森の新鮮な牛乳と卵を使用し、浅虫温泉のお湯で蒸し上げた手作りプリンが人気のお店です。看板犬・・・ではなく店長のこつぶもかわいいので行きましょう。

場所は青い森鉄道浅虫温泉駅から南部屋・海扇閣をこえて浅虫協会を目指して進むと右手に見えてきます。

駐車場はお店奥の空き地に駐車できるのでそちらへ。

あさむし温泉プリン金次郎の店内

プリンが並んだショーケースに店長こつぶのスペース、4人がけのイートインスペースのみのとても小さな店内でした。

あさむし温泉プリン金次郎のショーケース

この日は下の段のプレーンと上の段のココア、抹茶、津軽びいどろのグラスに入った大きいプリンなんかがありました。他にも季節限定のフレーバーなどがあるようです。

平日でも昼過ぎには完売するくらい人気なのでどうしても食べたい方はオープンの10時に行く事をおすすめします。

あさむし温泉プリン金次郎の紙袋

テイクアウトして家で食べました。袋にも金次郎スタンプが。

プレーン280円

あさむし温泉プリン金次郎のプリン達

喫茶店で出てくるようなしっかりした弾力のある卵の味が濃厚なとても美味しいプリンでした。上にクリームと甘いカラメルがかかっていました。瓶に入ったプリンってなんかほっこりして癒やされますね(笑

抹茶320円

あさむし温泉プリン金次郎の抹茶プリン

甘さ控えめのホロ苦抹茶味のプリンです。写真にはないですが別添えの黒蜜をかけて食べると黒蜜の甘さとプリンのホロ苦さが合わさってとても美味しいです。

食べたあとの瓶をお店に持っていってプリンを買うと瓶1つにつき10円引きになるので大事にとっておきましょう。次はこつぶとお店の外観も撮らないと(笑

あさむし温泉プリン金次郎のお店情報

住所   青森県青森市浅虫蛍谷65-73

営業時間 10:00〜なくなり次第終了

電話   017718-0662

定休日  水曜 木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA