【2019】弘前さくらまつりに行ってきました(弘前市)

弘前さくらまつり2019の外堀と桜

5月も中旬を過ぎているのに未だにアップしていなかったさくらまつりに行ってきましたよ記事です。生暖かい目で御覧ください。

弘前さくらまつり2019

弘前さくらまつり2019例のハートのヤツです

日本屈指の桜の名所としても知られる弘前公園で開催されるお祭りです。約2600本の桜で埋め尽くされた園内は圧巻です。さらに約200店舗の屋台も注目です。

弘前公園に桜が植えられたのは1715年に藩士が京都の嵐山からカスミザクラを持ち帰ったのが始まりと言われています。

場所は弘前市の弘前公園です。

駐車場は公園敷地内にある市民会館駐車場か市役所駐車場、コインパーキングや近隣住民による有料駐車場などがあるのでそちらへ。

去年の様子はこんな感じでした↓

[st-card id=2458 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

今年も3回ほど行きました。時系列ではないので撮った写真見てねくらいのノリです。どうぞ。

弘前さくらまつり2019人がすごい

観光客の方がたくさん。

弘前さくらまつり2019枝垂れ桜上から見るか下から見るか

枝垂れ桜横から見るか下から見るか。

このアングル気に入ったみたい(笑

弘前さくらまつり2019枝垂れ桜アップ

モフモフでかわいいですね。

弘前さくらまつり2019外堀の桜

日没直後の外堀です。

弘前さくらまつり2019の桜のトンネル中から

桜のトンネルから。

弘前さくらまつり2019いざ春陽橋へ

桜のトンネルが良く見える春陽橋に行きましょう。

弘前さくらまつり2019桜のトンネル外から2

弘前さくらまつり2019桜のトンネル外から

弘前さくらまつり2019桜のトンネル

定番のアングルから。

弘前さくらまつり2019春陽橋から

橋の後ろから撮ると今年のポスターの構図になります。

弘前さくらまつり2019の外堀と桜

たまにはアップで。

弘前さくらまつり2019の鏡桜

外堀に映る桜も綺麗です。

弘前さくらまつり2019のボート乗り場へ

ボート乗り場に行く途中なんか魔界の入り口みたい。

弘前さくらまつり2019ボート小屋からの眺め

ボート乗り場からは全体が見渡せてナイスですね。

広い園内を散策しているとお腹が空くので屋台の方に行ってみましょう。

弘前さくらまつり2019大阪焼店舗

弘前さくらまつり2019大阪焼の材料

弘前さくらまつり2019大阪焼食べるよね

大阪焼美味しいですよね。キャベツたっぷり。

弘前さくらまつり2019最強セット

はいでました。ビールとからあげクン。最強のヤツ。(私はお酒飲めませんが・・・

弘前さくらまつり2019のチーズドッグ

韓国で大人気のチーズドッグもあります!チーズたっぷりで最後に小さいウインナーが隠れてました。

弘前桜まつり2019のチーズドッグの袋

パッケージの袋気に入りました。

弘前さくらまつり2019のドーナツ

揚げたてドーナツ。

弘前さくらまつり2019団子

この三色だんごもマストです。三色の餡がとても美味しい。

弘前さくらまつり2019の園内最長寿のソメイヨシノ

弘前公園最長寿の推定樹齢130歳のソメイヨシノ。年々花が増えてるような・・・すごいね。

弘前さくらまつり2019雨の枝垂れ桜

雨の桜も綺麗ですよ。

弘前さくらまつり2019杉の大橋からの桜

杉の大橋からの桜。

弘前さくらまつり2019例のハートのヤツです

例のハートの桜もチェック済みです。

弘前さくらまつり2019市役所屋上からの眺め

もちろん市役所の屋上からもチェック済みです。

弘前さくらまつり2019外堀の桜満開

市役所と桜。

弘前さくらまつり2019よると桜

夜空と桜。

弘前さくらまつり2019夜桜アップ

こんな感じで今年も大いに楽しみましたとさ(笑

弘前さくらまつり2019のイベント情報

開催場所 青森県弘前市大字下白銀町1

開催期間 2019年4月20日〜2019年5月6日

ライトアップ 日没〜23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA