大館珈琲館で優雅にネルドリップコーヒー飲みましょう(秋田県大館市)

大館珈琲館の衣のブルマン

大館は最近オシャレで本格的なコーヒーが飲めるカフェが増えているようなのでドライブがてら行ってきました。

大館珈琲館(おおだてこーひーかん)

大館珈琲館の外観

大館市にあるネルドリップのコーヒーなどが楽しめるお店です。青森県弘前市にある成田専蔵珈琲で働いていた方のお店?のようで定期的にコーヒーセミナーやハーバリウム教室などを開催しています。

場所は青森方面から国道7号線を大館市方面に進んで樹海ラインを大館樹海モールに向かって薬王堂の交差点を右に曲がると左手に見えてきます。

駐車場はお店の前に数台分あるのでそちらに。

大館珈琲館の扉

こちらのドアから入っていきます。

大館珈琲館の店内1

大館珈琲館の店内2

カウンターにテーブル席が幾つかの天井が高くて開放的な店内。

大館珈琲館のメニュー2

大館珈琲館のメニュー3

コーヒーなどのドリンクはこんな感じで色々な産地の豆が楽しめます。贅沢。

大館珈琲館のメニュー1

大館珈琲館のメニュー4

大館珈琲館のメニュー5

大館珈琲館のメニュー6

大館珈琲館のメニュー7

大館珈琲館のメニュー8

こちらは軽食メニュー。コーヒーに合うたくさんのスイーツやトーストを楽しめます。

衣のグルマン530円

大館珈琲館の衣のブルマン

一杯ずつネルドリップで丁寧に淹れた濃いめのブレンドコーヒーです。一口飲むと濃いめなので苦味が際立ちますが後味はサラっと軽く爽やかな酸味が残るとても美味しいコーヒーでした。

バター・トーストセット870円 単品490円

大館珈琲館のバター・トースト

シンプルにバターを塗ったカリモチなトーストです。

大館珈琲館のバター・トーストのアップ

断面良いですね。トーストがモチモチでとても美味しいです。コーヒーにも合います。

大館珈琲館のコーヒー達

アイスコーヒー(まろやか仕立てのシェイク)も気になりますね。

大館珈琲館のお店情報

住所   秋田県大館市観音堂433-6

営業時間 11:00〜19:00

電話   0186-49-7727

定休日  水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA