博多もつ鍋山善弘前店でプリプリの美味しいもつ鍋を食べましょう(弘前市)

博多もつ鍋山善弘前店の牛もつ白みそ生姜味の鍋

美味しいもつ鍋が食べたくなったら是非ココへ!お値段も手頃でサイドメニューやコースもあるので忘新年会など飲み会にもおすすめです。

博多もつ鍋山善弘前店(はかたもつなべやまぜんひろさきてん)

博多もつ鍋山善弘前店の外観

弘前市にある本格的なもつ鍋が食べられる人気の博多もつ鍋専門店です。

場所は弘前市新鍛冶町の朝日会館の斜め向かいあたりにあります。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

博多もつ鍋山善弘前店の店内

カウンター席や掘りごたつ風のテーブル席がいくつかと2階の個室など広くて落ち着いた店内。

博多もつ鍋山善弘前店のメニュー3

博多もつ鍋山善弘前店のメニュー4

メインのもつ鍋は3種類の中から選べて水炊きは要予約です。

博多もつ鍋山善弘前店のメニュー1

博多もつ鍋山善弘前店のメニュー2

おつまみやご飯物、一品料理なども豊富です。

博多もつ鍋山善弘前店のメニュー5

博多もつ鍋山善弘前店のメニュー6

ドリンクメニューもたくさんありますよ。

博多もつ鍋山善弘前店のお通し

お通しの大根キムチと奥の炙りエイヒレ。

牛もつ白みそ生姜味1580円(1人前)

博多もつ鍋山善弘前店の牛もつ白みそ生姜味の鍋

写真は4人前です。

コラーゲンたっぷりの牛もつに豆腐、ニラ、ネギ、もやし、白菜、ごぼう、えのき、生姜スライスなど野菜たっぷりな鍋でした。まろやかで甘い味噌とスッキリした生姜、たっぷりのニンニクと鷹の爪でパンチのあるとても美味しいもつ鍋でした。

博多もつ鍋山善弘前店の食べごろ

スープがグツグツしてきたら野菜を崩しながら下にいるもつに火が通り過ぎないように野菜の上に乗せるようにしたら食べごろです。カメラを構えたらなぜかスープをすくってくれました(笑

もつがプリプリで柔らかく、しんなりした野菜にスープの旨味が染みていて美味しすぎて箸が止まりません。

追加の国産牛もつ950円

博多もつ鍋山善弘前店追加の国産牛もつ

美味しすぎて追加のもつを注文しました。

博多もつ鍋山善弘前店の漬物

箸休めにさっぱり漬物もあるよ。

牛タンつくね560円

博多もつ鍋山善弘前店の牛タンつくね

牛タンの食感が残った甘いタレの美味しいつくねでした。生タマゴを付けたら最高です。

タコの唐揚げ650円

博多もつ鍋山善弘前店のタコのから揚げ

柔らかくて美味しい!

博多明太玉子子焼き720円

博多もつ鍋山善弘前店の博多明太玉子焼き1

甘めの玉子と明太子がベストマッチな美味しい卵焼きでした。

博多もつ鍋山善弘前店の博多明太玉子焼き2

パカっと開くと明太子がこんにちは。

博多もつ鍋山善弘前店のシメのチャンポン麺

シメはちゃんぽん麺。プリプリでもつの旨味たっぷりスープが最高です。

博多もつ鍋山善弘前店のもつ達

鍋はやっぱり最高ですね。

博多もつ鍋山善弘前店のお店情報

住所   青森県弘前市 新鍛冶町96-1

営業時間 日〜木17:30〜22:30 金土17:30〜0:00

電話   0172-32-9110

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA