シャルムは浅虫の温泉街にあるオムライスとピザのお店です(青森市)

シャルムのオムライス

のどかな温泉街に佇む心地よいジャズが流れるおしゃれな店内でとても美味しいオムライスを食べてきました。温泉街でオムライスって新鮮ですね(笑

シャルム(しゃるむ)

シャルムの外観

青森市浅虫にある1971年創業のジャズが好きなご夫婦が営む名物オムライスやピザが人気のお店です。

場所は青森市浅虫の道の駅ゆ〜さ浅虫の裏側の青い森鉄道浅虫温泉駅の近くにあります。

駐車場はお店の前に数台駐車できるのでそちらに。

シャルムの店内

シャルムの店内2

テーブル席が4つほどのジャズが流れるおしゃれな店内。

シャルムのメニュー2

シャルムのメニュー3

ランチのフードメニューはこんな感じでピザは30種類ほどあってどれに迷ってしまいますね。名物のオムライスもマストです。

シャルムのメニュー1

ドリンクはこんな感じです。

シャルムのメニュー4

夜限定でお酒に合うメニューもあります。

シャルムのお通しのパスタ揚げ

注文するとお水と一緒にパスタを揚げたヤツが来ます。カリカリでスパイスが効いていて美味しいよ。気に入ったらレジ横で販売しています。

オムライス(エビフライ on the オムライス)1000円

シャルムのオムライス

大振りなエビフライが乗ったトロトロ卵にデミグラスソースの見た目も綺麗なオムライスです。牛のエキスたっぷりのジューシーな挽肉たっぷりのデミグラスソースに半熟トロトロ卵、ケチャップの酸味のあるチキンライス、そしてタルタルソースもかかっていてそれぞれの味が合わさってとても美味しかったです。複雑なようで調和がとれていて最高です!

シャルムのオムライスのアップ

大きめカットの鶏肉とタマネギがゴロゴロ入ったチキンライスとトロトロ卵、デミグラスソースの層が美味しさの秘訣です。

シャルムのオムライス達

食後は浅虫温泉駅の無料足湯でまったりするのも良いですよ。

シャルムのお店情報

住所   青森県青森市浅虫蛍谷5-2

営業時間 10:30〜13:00 17:30〜19:00

電話   017-752-4311

定休日  月曜 火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA