たかはし中華そば店の濃厚煮干し中華をコイアブで!(弘前市)

たかはし中華そば店の中華そばコイアブ全体像

弘前市の濃厚系煮干しの元祖と言われているお店。休日ともなると県内外からたくさんのお客さんがおしよせてオープン前から長蛇の列ができたりする人気店であるこちらのお店に久々に行ってきました。

最近のたかはしは薄くなって物足りないって方はコイアブで注文してみて下さい。

たかはし中華そば店(たかはしちゅうかそばてん)

たかはし中華そば店の外観

弘前市にある1982年の創業当時から濃厚煮干しの中華そばを提供していた津軽地方の濃厚煮干し中華の元祖と言われているラーメン屋です。

場所は弘前市撫牛子の八幡宮の隣にあります。

駐車場は敷地内に増築して数十台分あるのでそちらに。

カウンター席とテーブル席多数、小上がりの広々とした店内。

券売機製でメニューは中華そば750円、大盛り950円、チャーシュー麺1000円、大盛り1150円にざる中華やライスなんかがありました。

店員さんに食券を渡す時に味の濃さ、油の量、麺の硬さを変えてもらう事もできます。

中華そば750円(味濃いめ、油多め)

たかはし中華そば店の中華そばコイアブ全体像

豚骨と大量の煮干しを使用した煮干しの強烈な香りがする中華そばです。スープは濃厚ですが口当たりはサラっとしていてザラザラしない後味スッキリな美味しい中華そばでした。

甘いメンマに大きくてはごたえのある昔ながらなチャーシューが良いですね。

味濃いめ、油多めのオーダーで美味しさアップです。注文する時はコイアブで!

たかはし中華そば店の中華そばコイアブの麺リフト

中太の硬めのストレート麺が濃厚で油多めのスープに負けない歯ごたえでとても美味しいです。

たかはし中華そば店の中華そばコイアブの寄り

合言葉はコイアブですよ!

たかはし中華そばのお店情報

住所   青森県弘前市撫牛子1丁目3-6

営業時間 11:00〜15:45

電話   0172-34-8348

定休日  水曜

他の弘前市のおすすめ煮干しラーメンはこちらからどうぞ。

青森県弘前市のおすすめ煮干しラーメンアイキャッチ 青森県弘前市のおすすめ煮干しラーメンのお店はココ!【地元民厳選】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA