麺屋幡 弘前店の濃厚病みつきラーメンとつけ麺食べましょう(弘前市)

ふと濃厚なラーメンが食べたくなる時ありませんか?こちら麺屋幡ではそんなあなたのニーズにバッチリなクセになるラーメンがあるんです。麺大盛り無料なのもポイントです。

麺屋幡 弘前店(めんやばん ひろさきてん)

麺屋幡 弘前店の外観

弘前市にある動物軽スープと野菜に煮干しなどの魚介スープをブレンドした濃厚でコラーゲンたっぷりなスープが人気のラーメン屋です。

北津軽にいくつかある中華飯店幡龍の系列店です。

中華飯店 幡龍 弘前城東店で寒さを吹き飛ばす旨辛ネギラーメン食べましょう(弘前市)

場所は弘前市高崎のさくら野弘前店のバス停を挟んだ向かいあたりにあります。

駐車場はお店の前に複数台駐車できるのでそちらに。

麺屋幡 弘前店の店内

長いカウンターにテーブル席がたくさんあるゆったりとした店内。店員さんがみんな元気で活気があります。

券売機制なのでまずは食券を買いましょう。

麺屋幡 弘前店のメニュー

メニューはこんな感じで自慢のスープを使用したラーメンやつけ麺のほかに煮干しやみそ、サイドメニューなんかがあります。辛つけが人気のようです。

麺屋幡 弘前店のメニュー2

2019年2月からは幡流の家系ラーメンも仲間入りです。

つけ麺 並 800円

麺屋幡 弘前店のつけ麺並

豚、鶏の動物系スープに野菜、煮干し、鰹仕上げに干しエビをふんだんに使用した濃厚なスープのつけ麺です。濃厚でこってりなんですが干しエビと野菜の甘さが加わってとても美味しかったです。見た目よりスルスルいけます。

スープに沈んでいる鶏のチャーシューとメンマも美味しい。

麺屋幡 弘前店のつけ麺並の麺リフト

自家製のモチモチした食感の噛みごたえのある麺はつけ麺にしては細めにも見えますが、弾力があってスープ似合っていてとても美味しいです。

ラーメン700円

麺屋幡 弘前店のラーメンのアップ

ベースのスープは同じだと思いますがつけ麺よりも心なしかエビが強く感じられる美味しいラーメンでした。

麺屋幡 弘前店のカウンター席

途中でタマネギのみじん切りを入れたら爽やかさアップです。

麺屋幡 弘前店のお店情報

住所   青森県弘前市高崎2丁目13-2

営業時間 月から金 11:00〜15:00 17:30〜21:00 土日 11:00〜21:00

電話   0172-27-4939

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA