中華そば 我が家で3種の絶品チャーシューを食べましょう(藤崎町)

チャーシューの美味しさを存分に味わえるあっさり中華そばが食べたくなったらアクセス抜群のこちらのお店に集合です。

中華そば 我が家(わがや)

藤崎町にある黒石市で50年以上愛される老舗ラーメン屋の2号店です。

場所は弘前市から国道7号線を藤崎方面に進むと右手に矢車、左手に我が家が見えてきます。

駐車場はお店敷地内に多数あるのでそちらに。

L字のカウンターとテーブル席が3つほどの店内。漫画がたくさんありました。

メニューはこんな感じで中華そば、味噌ラーメン、そして黒石に本店があるので黒石やきそばもありました。

中華そば600円+チャーシューのせ200円

青森県産の食材を使用した豚骨と煮干しのあっさりスープのシンプル中華そばです。トッピングにこれまた青森県産豚を使用したチャーシュー追加でスープに豚の脂が溶けて美味しさと食べごたえアップです。

細縮れ麺がスープに良く合っていて美味しいです。麺の量が結構多くてお得ですよ。

バラ、肩ロース、モモの食感や味の違うチャーシュー。どれも脂がトロトロで薄めの味付けなのでお肉の甘味を存分に味わえます。

ミニチャーシュー丼もコスパが良いと評判なので次はセットで食べたいです。

お店情報

住所   青森県南津軽郡藤崎町大字水木字古舘4-3

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜20:00頃まで

電話   不明

定休日  水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA