中華飯店 幡龍 弘前城東店で寒さを吹き飛ばす旨辛ネギラーメン食べましょう(弘前市)

青森市のあのネギラーメンにそっくりなラーメンが食べられると噂の幡龍に行ってきましたよ!

中華飯店 幡龍 弘前城東店(ちゅうかはんてん ばんりゅう)

幡龍 弘前城東店の外観

北津軽を中心に展開しているラーメンから定食までなんでもある中華ファミリーレストランです。

場所は弘前市高田の国道102号線沿いのカメラのキタムラ弘前高田店と同じ敷地内にあります。

駐車場は敷地内に多数あるのでそちらに。

幡龍 弘前城東店のメニュー1

幡龍 弘前城東店のメニュー1

幡龍 弘前城東店のメニュー3

幡龍 弘前城東店のメニュー4

メニューはこんな感じでラーメンや定食、デザートのほかにオトクなランチなんかがあります。

幡龍 弘前城東店のメニューネギらーめん

そして今回のお目当てはこちらのネギらーめんです!!

ネギらーめん890円

幡龍 弘前城東店のネギらーめんのアップ

見てください!このゴロゴロ肩ロースと大きなネギ!!肩ロースとネギは炙っているので香ばしくて少しトロミのある見るからに辛そうな赤くて透き通ったスープと相性抜群です。自家製ラー油や山椒などのパンチのある辛さの中に肩ロースやネギの甘みも感じられとても美味しかったです。

幡龍 弘前城東店のネギらーめんの麺リフト

自家製のモチモチ麺は硬めで辛旨スープと良く絡んでとても美味しいです。ですが私はすするとむせてしまうので外人さんが蕎麦を食べるみたいにせっせと箸で口に運んでいくスタイルで食べました。

幡龍 弘前城東店のネギらーめんの肩ロースとネギの寄り

寄りでも撮ってみました。辛さは3段階で辛さ順に鬼辛、激辛、旨辛で私は旨辛です。それでも辛い!!

ラーメンを注文するとライスが無料なので乗せて食べるのも美味しそうですね。

中華飯店 幡龍のお店情報

住所   青森県青森県弘前市高田3丁目1-4

営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00(土日は11:00〜21:00)

電話   0172-88-8161

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA