つばめ喫茶室のカスタードプリンとコーヒーでまったりしましょう(弘前市)

つばめ喫茶室のコーヒーとプリン

弘前に居心地の良いカフェが新しく仲間入りしたので早速行ってきました。コーヒーやスイーツも美味しく落ち着いた雰囲気のお店なのでまったりするのによさそうなお店でした。

つばめ喫茶室

つばめ喫茶室の外観

弘前市にある落ち着いた雰囲気の中コーヒーやスイーツを楽しめるカフェです。2月10日にオープンしたばかりのホヤホヤなお店。レトロな雰囲気がなんとも良いですね。

場所は弘前市富田の第三大成小学校と薬王堂の間くらいにあります。以前はスープライダースやイタリーだった店舗です。

つばめ喫茶室の駐車場

駐車場はお店横の小路を入って手前4台と大きい車は右手にある車庫の横に数台駐車できるのでそちらに。

つばめ喫茶室の店内1

つばめ喫茶室の店内2

2人掛けのテーブル席3つにソファー席1つの小さめですが白を基調としたアクセントに黒や茶色が入った明るい雰囲気の居心地の良い店内。

つばめ喫茶室のメニュー

メニューはこんな感じで田舎館の自家焙煎のお店PINOのコーヒー豆を使用したコーヒーに紅茶、ドリンクの他にスイーツやトーストなどがあります。スイーツや軽食はドリンクとセットで注文すると50円引きになります。お得。

PINOについて詳しくはこちらをどうぞ↓

PINO Coffee Roasterのドリップコーヒー(黒石市)

ブラジル450円

つばめ喫茶室のブラジル

程よい酸味とさっぱりした苦味の美味しいコーヒーでした。

ショコラピ〜ノ450円

つばめ喫茶室のショコラピ〜ノ

苦味と酸味のバランスが良く深いコクも感じられる美味しいコーヒーでした。

カスタードプリン350円

つばめ喫茶室のカスタードプリン

レトロな見た目のカスタードがフワっと香る硬めのプリンです。プリンが甘さ控えめなので甘いカラメルソースと相性抜群の美味しさでした。

つばめ喫茶室のコーヒーとプリン

つばめ喫茶室のつばめ

甘いプリンとキリっとした苦味のコーヒーを楽しめる良いお店でした。

つばめ喫茶室のお店情報

住所   青森県弘前市富田町96

営業時間 11:00〜18:00

電話   不明

定休日  不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA