地元民が選ぶ弘前さくらまつりの休憩にオススメのカフェを紹介します。

青森県弘前市と言えば弘前公園のさくらまつりが有名ですね。私も期間中は何度も桜を見に行きます。

弘前市はほかにも煮干しラーメンの発祥だったりラーメン激戦区として有名ですが、純喫茶や老舗コーヒー屋が多い事などから近年はコーヒーの街としても知名度を上げています。

そんな弘前さくらまつりや地元民の街歩きの休憩にオススメな弘前公園から弘前駅の周辺にあるカフェを紹介します。

1.可否屋 葡瑠満(ぶるまん)

どっしりとしたコクと苦味のある美味しいコーヒーや手作りの美味しいスイーツが楽しめます。

美味しいコーヒーと居心地の良い空間で贅沢なひとときを。

詳しいレビューやアクセスについてはこちら

可否屋 葡瑠満で美味しいコーヒーと本物の贅沢な時間を満喫(弘前市)

2.喫茶室baton(バトン)

名物の厚切りホットケーキはフワフワで甘さ控えめなので酸味のある濃い目のコーヒーがよく合います。

ステンドグラスからたくさんの光が入ってくる明るい空間です。

詳しいレビューやアクセスについてはこちら

喫茶室batonのホットケーキセット(弘前市)

3.クラフト&和カフェ 匠館(たくみかん)

県産食材と手作りにこだわった身体にやさしい甘さのスイーツや軽食が楽しめます。旬のフルーツを使用した フワフワかき氷もおすすめです。

弘前公園向かいにあるのでアクセスも抜群!

詳しいレビューやアクセスについてはこちら

クラフト&和カフェ匠館のぜんざい(弘前市)

4.時の音ESUPURESSO(ときのね)

すっきりした酸味と苦味の飲みやすくて美味しいコーヒーが楽しめます。テーブルや椅子が低くて開放感のある店内でまったりしましょう。

古民家を改装した和の雰囲気が残る落ち着いたお店です。

詳しいレビューやアクセスについてはこちら

時の音ESPRESSOは和のテイストが残るまったりできる空間でした(弘前市)

5.CUISINE&DRINK HYPE(ハイプ)

HYPEのアイスカフェオレとアイスコーヒー

HYPEのランチセット達

浅煎りの爽やかな酸味のある飲みやすい美味しさのコーヒーフレンチを気軽に楽しめるお店です。おしゃれで広い店内は居心地もよくついつい長居してしまいます。

弘前公園から弘前駅に向かう途中にありますよ。

詳しいレビューやアクセスについてはこちら

HYPEのビーフステーキのアップ リニューアルしたHYPEは気軽に楽しめるフレンチレストランです(弘前市)

6.antique&cafe ROTTO(ロット)

週末のみ営業の美味しいコーヒーが楽しめる隠れ家カフェです。ランチメニューがお得でオススメです。

ちゃぷとぺこと言う看板猫がいるので猫好きの方は必見です!

詳しいレビューやアクセスについてはこちら

antique&cafe Rottoで美味しいコーヒー飲みながらちゃぷぺこを愛でましょう(弘前市)

7.cafe KITAMON(きたもん)

トロトロ卵のオムライスが人気で軽食の種類が豊富なカフェです。

弘前公園北門を出たらすぐ!

詳しいレビューやアクセスについてはこちら

cafe KITAMONで絶品トロトロオムライスを食べましょう(弘前市)

まとめ

弘前公園周辺だけでもたくさんのコーヒー屋や喫茶店があるのでお気に入りを見つけてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA