中華そば 文四郎で身体に優しい無化調ラーメン食べましょう(弘前市)

昼のみ営業の身体に優しい無化調ラーメンのお店です。青森は短命県返上に力をいれているので無化調ラーメンはうれしいですね。

中華そば 文四郎(ちゅうかそば ぶんしろう)

文四郎の外観

弘前市にある無化調にこだわったラーメンが食べられるお店です。

場所は弘前市小比内の弘前年金事務所から運動公園方面に進むと右手に見えてきます。近くには優しい甘さのラーメン屋、緑屋があります。

緑屋の塩ラーメン緑屋の塩ラーメンは優しい甘さのホっとする美味しさです(弘前市)

駐車場はお店の前に複数台分あるのでそちらに。

文四郎の店内の写真

カウンターと小上がり2席の小さめの店内。休みの日は入れ替わりでお客さんが来ますがちょうど席を立ったタイミングで撮りました。小上がりがあるので子供連れでも安心。店主はマジシャンでもあるので前はマジックショー500円がメニューにあったのですが今のもあるのかな(笑

文四郎の食券の券売機

文四郎のメニューの写真

券売機制なので座る前に食券を買いましょう。メニューはこんな感じでラーメンはあっさりの煮干し、濃厚煮干し、鶏ガラ、辛味噌中華から選べてトッピングやおにぎりなんかがあります。

濃厚煮干し中華750円

文四郎の濃厚煮干し中華のアップ

豚骨と強烈な煮干しのダブルスープでニボ泡がたくさん乗った煮干し中毒者にはたまらない酸味のある美味しいラーメンでした。歯ごたえはあるけど油部分がトロトロな絶妙な食感の美味しいチャーシューに甘いメンマ、たっぷりのネギとシンプルな具材で最高です。

文四郎の濃厚煮干し中華の麺リフト

中太の縮れ麺は硬めでしっかり主張しているので濃厚スープと相性抜群でとても美味しかったです。

とり飯150円

安くて美味しいとり飯

たまご、チャーシューネギ、メンマのシンプルながらラーメンの箸休めにピッタリなあっさり味のとても美味しいチャーハンでした。こんなに美味しくて150円とはなんとお得な!お新香付き。やったぜ。

無化調ラーメン食べて健康になりましょう!(食べ過ぎには注意

中華そば 文四郎のお店情報

住所   青森県小比内1丁目1-22

営業時間 11:00〜15:00

電話   0172-26-8566

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA