道太で絶品焼鳥と焼鳥チャーハンを堪能しましょう(青森市)

年末の忘年会シーズンでしたがそんなときは焼き鳥食べたくなりますよね。こちらはテイクアウトでは何度か食べた事があるのですがお店に行くのは初でした。焼き鳥以外も美味しいメニューが沢山で大満足でした。

道太(とうた)

道太の外観

浪岡にある人気の焼き鳥屋です。どれも安くて美味しいのでテイクアウトでも年末やお盆の時などは事前の電話予約が必要になる場合があります。

場所は青森市浪岡のいとく浪岡店の駐車場側の業務スーパーの向かいあたりにあります。

駐車場はお店の横に4〜5台分ほどあるのでそちらに。

店内はとてもこじんまりとしていて座敷に10人がけくらいの長テーブルひとつに4人がけが3つほどでした。4人がけのテーブルは大人4人には小さいです(笑

最近はすっかり人気店なので行く予定がある時は事前に予約しましょう!テイクアウトも電話予約した方がベターです。

メニューはこんな感じで食べ物はペンで書いて注文する方式です。塩、タレ、メニューによっては串揚げもあります。焼き鳥以外もメニューが豊富!安い。

ドリンクも豊富!そして安い!!私はお酒飲めないのですが、ソフトドリンクのゆずはちみつが美味しかったです。

※焼き鳥は1本の値段を表示しています。

シーザーサラダ350円

道太のシーザーサラダ

クルトンたっぷりの美味しいサラダをまず食べましょう。ベジファーストで太らない・・・ハズ(笑

うずら巻き110円

うずらに豚肉が巻かれたフライです。豚肉がジューシーで食べごたえがあって美味しいです。

揚げたこ焼き70円

外カリ中ジュワな美味しい揚げたこ焼きです。とても熱いので小籠包みたいに割ってから食べましょう。

枝豆300円

道太の枝豆

枝豆は頼まないとね!

鶏皮ポン酢350円 塩キャベツ280円

カリっとした鶏皮とポン酢のハーモニー。お肉ばかりでなく野菜も食べましょう。

鶏皮100円 ぼんじり80円 白レバー100円 にんにく巻き110円

左からプリプリの鶏皮、歯ごたえがあってジューシーなぼんじり、濃い味の食べごたえのある白レバー、ゴロゴロにんにくを豚肉で巻いたにんにく巻き。どれも美味しいですよ。

ささみチーズ80円 かしら80円 正肉80円

トロトロチーズがたくさんかかったささみ、ギュっと旨味が凝縮されたかしら、モチモチジューシーな正肉一番奥は分かりません(笑

焼鳥チャーハン380円

チャーハンを注文したらこんなのが来ました!アツアツの鉄板の上に味がついた半熟卵とご飯、焼き鳥!スプーンで混ぜて食べると卵かけご飯の部分とチャーハンの部分が半々くらいで王道チャーハンとはひと味違った美味しさでクセになります。イチオシ!!

牛舌130円 つくね90円

道太の牛舌とつくね

歯ごたえしっかりでジューシーな牛タンと鶏の旨味たっぷりのしっとりなつくねでした。

牛サガリ130円

道太の牛サガリと牛舌

津軽の焼肉の定番牛サガリも楽しめます。濃いめのタレと一味で抜群の美味しさ。

モッツァレラトマト350円

道太のモッツァレラトマト

焼き鳥の途中でさっぱりできるコチラを。青じそが乗っていてちょっと和風な感じに。

鳥皮餃子350円

餃子の餡を鳥皮で巻いた変わりダネ。ポン酢でさっぱりいただきましょう。

食べ物も飲み物もどれも安くて美味しいので次の飲み会はココで決まりですね。

道太のお店情報

住所   青森県青森市浪岡大字女鹿沢東種本14-11

営業時間 17:00〜23:00

電話   0172-62-0076

定休日  木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA