みそラーメン 鉄満堂で一風変わった創作みそラーメン食べましょう(黒石市)

みそラーメン 鉄満堂のチキンカレーみそラーメン

一風変わったメニューが並ぶ黒石の人気ラーメン屋に行ってきました。明るい雰囲気のお店で美味しいラーメン食べてきました。

みそラーメン 鉄満堂(てつまんどう)

みそラーメン 鉄満堂の外観

黒石市にあるローカルバンドホイドーズの鉄マンさんとベースの石鍋さんが営む黒石駅にほど近い場所にある人気のラーメン屋です。

場所は黒石市上町の県道270号線を黒石駅方面に進んでハルプラザの手前、青森銀行黒石支店の裏手あたりにあります。お店の前は一方通行なので注意が必要です。

駐車場はお店の奥に数台分あるのでそちらに。

みそラーメン 鉄満堂の店内1

みそラーメン 鉄満堂の店内2

小さいカウンターとテーブル席が4つほどの空間を広く使った店内。ド◯えもんみたいな雪だるまもいます(笑

みそラーメン 鉄満堂のメニュー1

みそラーメン 鉄満堂のメニュー2

メニューはこんな感じでセットや半ラーメン、黒石つゆやきそばやサイドメニューなどたくさんありました。

みそラーメン 鉄満堂のメニュー3

みそラーメン 鉄満堂のメニュー4

みそラーメン 鉄満堂のメニュー5

やっぱりイチオシはみそラーメン。みそラーメンだけでもこんなに!みそラーメンですがスープにはニンニクを使用していないラーメンも多数あります。

みそラーメン 鉄満堂のメニュー6

みそラーメン 鉄満堂のメニュー7

チャーハンややきそばなどもありますよ。

チキンカレーみそラーメン800円

みそラーメン 鉄満堂のチキンカレーみそラーメン

たっぷり300グラムの香ばしく焼いた鶏肉が乗ったカレーとみその濃厚なとろみのあるスープがクセになる美味しいラーメンでした。カレーの辛さはあまりなくマイルドで、後からみその風味を感じる少し濃い目のご飯を入れて食べたくなるスープです。

みそラーメン 鉄満堂のチキンカレーみそラーメンの麺リフト

卵を使用していない中太の縮れ麺はモチモチでスープと合っていて美味しかったです。

豚南蛮みそラーメン800円

豚南蛮みそラーメン

香ばしい豚肉と焼き目が付いたネギとたっぷりの刻みネギが乗ったピリ辛のスープの美味しいラーメンです。フライドガーリックもたっぷり乗っていて食べごたえ抜群です。

みそラーメン 鉄満堂のラーメン達

他のメニューも気になりますね。通ってしまうなこれは。

鉄満堂のお店情報

住所   青森県黒石市上町61-5

営業時間 11:00〜21:00

電話   0172-53-6225

定休日  月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA