まる鐵二代目の表より人気な裏メニューを食べましょう。(弘前市)

弘前の濃厚煮干しの進化系ラーメン食べましょう。お客さんの大半が注文する裏メニューがオススメです。

まる鐵二代目(まるてつにだいめ)

まる鐵二代目の外観

弘前市にあるスッキリしているけど濃厚な煮干しの風味を堪能できるラーメンが楽しめる人気ラーメン屋です。

場所は弘前市城東の国道7号線沿いかのすき家を曲がってすぐの所にあります。

駐車場はお店の敷地内に5台くらい駐車できるのでそちらに。

店内はカウンターとテーブル3つくらいでザ・ラーメン屋な感じでナイスです。画像見て気付きましたがフリーWi-Fi飛んでるみたいですね(笑

メニューはこんな感じで基本のラーメンは最高の中華と最高の極煮干しですが、お客さんの大半は裏メニューのナミオカ600円とカグラ700円を注文しています。

ナミオカは最高の極煮干しの煮干し増しで、カグラは最高の極煮干しの背脂とネギ増しです。

私はほぼ毎回ナミオカを注文しています。ネギ増しにしても美味しいですよ。

なみおか600円

これでもかと濃厚な煮干しの風味を堪能できるラーメンです。他のお店では豚骨など動物系と煮干しを合わせたダブルスープの濃厚系が多いですが、まる鐵はスッキリガラスープに煮干し油を乗せているのでサッパリしているのに煮干しの風味を存分に味わえるとても美味しいラーメンでした。

モチモチ自家製麺は太麺と細麺から選べます。こちらは太麺です。煮干しが存分に絡みついて最高です!!

ネギ増し50円でこんもり岩木山が完成します。

ネギマヨチャーシュー丼250円

濃いめの味付けのチャーシュー、メンマ、ネギ、マヨネーズ、唐辛子、魚粉の小さいラーメンみたいな見た目の丼です。美味しいよ。

おにぎり100円

おにぎりです。中身はチャーシューです。ラーメンに合います。

無化調ラーメンって聞いたら美味しさ2割増じゃないですか??

店主の威勢の良いシャーッス!!も絶好調です!

まる鐵二代目のお店情報

住所   青森県弘前市大字境関西田58-1

営業時間 11:00〜15:00 18:00〜21:00

電話   0172-27-2730

定休日  木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA