地鶏soba十五夜で天草大王を使った贅沢鶏白湯のラーメンを(弘前市)

地鶏soba十五夜の鶏白湯

最近弘前あたりでも鶏白湯ラーメンのお店が増えてきたように感じます。

ですがやはり鶏白湯と言ったら地鶏soba十五夜は外せないですよね。

地鶏soba十五夜(じどりそば じゅうごや)

地鶏soba十五夜の外観

弘前市にある熊本の地鶏天草大王を贅沢に使用した鶏白湯ラーメンが人気のラーメン屋です。

場所は弘前市田園にある弘前市総合学習センターや弘前末広郵便局の通りにあります。

駐車場はお店のまわりに10数台分あるのでそちらに。

地鶏soba十五夜のメニュー1

地鶏soba十五夜のメニュー2

券売機制で清湯や白湯、まぜそばからえらべてレモンやカボスなど色々あって迷ってしまいます。他にも炒飯などご飯物やビールなどもあります。

地鶏soba十五夜の店内1

地鶏soba十五夜の店内2

元居酒屋の店舗なだけあってカウンターや掘りごたつ、テーブル席が多数な店内。ラーメン屋ですが飲み放題メニューなんかもありました。飲み会に是非。

鶏白湯800円

地鶏soba十五夜の鶏白湯

鶏の旨味たっぷりの甘くてドロっとしたクリーミーなスープが豚骨ラーメンのような濃厚さなのにアッサリしていてとても美味しかったです。鶏モモチャーシューの歯ごたえとネギのシャキシャキさがナイスです。

地鶏soba十五夜の鶏白湯の麺リフト

麺は中太の平打卵麺で濃厚なスープが良く絡んでとても美味しいですよ。

鶏チャーシュー丼300円

地鶏soba十五夜の鶏チャーシュー丼

ゴロゴロ鶏チャーシューにマヨネーズ、海苔と真ん中に卵が乗った最高の組み合わせ。カツオフレークみたいに味が染み込んでいて美味しいです。

鶏塩750円

地鶏soba十五夜の鶏塩

鶏の旨味をダイレクトに味わいたい方はこちらを。鶏白湯よりも更にスッキリでシメにもピッタリです。

地鶏soba十五夜のラーメン達

地鶏soba十五夜の看板と月

チャーシューなど鶏をふんだんに使用しているので減量中のあなたにも良いのではないでしょうか?筋肉は裏切らない。

地鶏soba十五夜のお店情報

住所   青森県弘前市田園2丁目1-9

営業時間 11:00〜15:00 18:00〜21:00

電話   0172-26-6826

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA