ギャレスのアジトで土曜の昼限定ランチを堪能してきた!(弘前市)

ギャレスのアジトのフレッシュポテト

普段は常時10種類以上の珍しいクラフトビールが楽しめるお店ですが、土曜の昼のみランチをやっているとの情報を聞き早速行ってきました。

アメリカンなサンドウィッチと絶品ポテトフライが楽しめます。

ギャレスのアジト(ぎゃれすのあじと)

ギャレスのアジトの外観

元米兵で爆弾処理班にいて退役後は弘前で英会話教室を経営していたり、津軽三味線奏者だったりハッピィでは津軽弁を自在に操る毒舌キャラだったりいろんな肩書を持ったギャラスさんのクラフトビールのお店です。

場所は弘前市松ヶ谷のマツダアンフィニ青森のむかいにあるコインランドリー楽楽の小道を入っていくとあります。

ギャレスのアジトの駐車場

駐車場はこの看板が目印。3台くらい駐車出来ます。

お店はこの道を入っていくと見えてきます。

ギャレスのアジトの外観

1階が醸造所でオリジナルのビールを作っていたり、日本や海外のクラフトビールを常時10種類以上楽しめるお店です。

ギャレスのアジトの看板

ギャレスのアジトの階段

階段を登って2階のタップルームへ!

ギャレスのアジトの店内1

ギャレスのアジトの店内2

ギャレスのアジトの店内3

とても明るく広い店内。弘前じゃないみたい!

ギャレスのアジトのメニュー1

ギャレスのアジトのメニュー2

ランチタイムのメニューはこんな感じで4種類のサンドウィッチから選べます。ナイトロコーヒーと言う窒素ガスが入った不思議なコーヒーやチーズケーキもあります。

コロネーションチキンサンドウィッチ850円

ギャレスのアジトのコロネーションチキンサンド

コロネーションチキンとたくさんの野菜のサンドウィッチとピクルス、ポテトフライのワンプレートランチです。

ギャレスのアジトのコロネーションチキンサンドの断面

見てくださいこの断面!インスタ映えですね。カレーのスパーシーさとジャムなどのフルーティーさが絡み合った複雑な味の美味しいチキンとトマト、レタス、チーズ、紫タマネギがたっぷりで身体にも優しい文句なしです。

ギャレスのアジトのフレッシュポテト

それとこのポテトですが、注文を受けてからカットして揚げる新鮮でモチモチ美味しいポテトフライなんです!美味しいよ。

キューバサンド850円

ギャレスのアジトのキューバサンド

モチモチ食感のバゲットにポークソテーとハム、チーズが挟まったガッツリサンドです。パンに塗られたマスタードとピクルスのシャキシャキがアクセントの美味しいサンドでした。

ギャレスのアジトのキューバサンドの断面

断面もナイスです!

えびタルタルサンドウィッチ850円

ギャレスのアジトのえびタルタルサンドウィッチ

エビ、トマト、タマネギ、レタス、キャベツ、チーズにタルタルソースのサンドウィッチです。シャキシャキ野菜とプリプリのエビが瑞々しくて美味しい。

ナイトロコーヒー450円(ランチと一緒に注文で300円)

ギャレスのアジトのナイトロコーヒー

クリーミーな泡が口あたりが良く黒ビールのような見た目の面白くて美味しいアイスコーヒーでした。

ギャレスのアジトのコースター

お店の雰囲気もランチもアメリカンで最高なので土曜の昼はギャレスのアジトに集合です!!

ギャレスのアジトのお店情報

住所   青森県弘前市市松ヶ枝5丁目7-9

営業時間 17:00〜23:00 土曜11:30〜23:00

電話   0172-78-1222

定休日  月曜 火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA