カフェテラス・ケララは充実のランチメニューで通ってしまいます(弘前市)

人気のカフェテラスセットをはじめ豊富なメニューと美味しいコーヒー、居心地の良い空間のケララに行ってきました。ランチメニューが充実していてどれも美味しそうだったのでコレは通ってしまいますね。

カフェテラス・ケララ

弘前市にある創業25年をこえる大きな窓とオープンテラスの風見鶏が目印のカフェです。

場所は弘前市の松森町から弘大方面に進んで弘前厚生学院の交差点を右に曲がって少し進むと右手にあります。

駐車場はお店の交差点目の前にあるのでこちらにどうぞ。

この風見鶏が目印です。

大きな窓があるおかげで店内に沢山光が入ってきて、とても明るくゆったりした空気が流れている店内。とても居心地が良いです。

メニューはこんな感じでフード、ドリンク、スイーツなどズラ〜っとたくさんあって迷ってしまいます。

人気メニューはこんな感じです。特にカフェテラスセットが人気との事。

トーストセットもたくさんあって最高ですね。セットはすべてコーヒーか紅茶が付きます。

デザートもたくさん!

シーフードトーストセット730円

厚切りトーストの真ん中をくり抜いて器のようにした中に、シーフードがゴロゴロ入ったホワイトソースたっぷりのトーストです。サクサクの耳とホワイトソースを吸って柔らかくなった部分の食感の違いが楽しくて気付いたら完食してしまう美味しさでした。

コーヒーは程よい酸味と後味に優しい苦味が来るマイルドな口当たりの美味しいコーヒーでした。

ピリ辛チキンサンドセット780円

チキンとトマト、レタスのフレッシュなサンドイッチです。ピリっと辛くて食欲がそそられるチキンがとても美味しくてこちらも気付いたら完食してしまいます。さらにコーヒーか紅茶が付きます。お得。

シーフードマヨトーストセット730円

エビ、アサリ、イカ、ピーマン、玉ねぎなどをたっぷりのマヨネーズとチーズでデコレーションした欲張りトーストです。コーヒー付き。

外カリカリで中は柔らかくてとても美味しいです。食べやすいように6つにカットしてくれているのも良いですね。

コーヒーゼリーパフェ600円

ビターで硬めのコーヒーゼリーとバニラアイス、ホイップクリームのモノトーンなシックな装い。余計なものがなく甘すぎないのでとても美味しかったです。

ナイス断面!コーンフレークではなくグラノーラが入っていて健康に良さそうです(笑

次はあれを食べてみようと何度も足が運んでしまうお店ですね。

カフェテラス・ケララのお店情報

住所   青森県弘前市御幸町9-17

営業時間 10:30〜19:30

電話   0172-33-7671

定休日  木曜 第2水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA