黒石郊外にあるル・グレで絶品ピザを食べましょう(黒石市)

黒石市市街地を抜けて郊外まで車を走らせたらクリスピー生地の美味しいピザが食べられるお店にたどり着きました。

ル・グレ(る・ぐれ)

ル・グレの外観

黒石市郊外にある、近所には中野もみじ山など自然が豊かな場所にあるログハウスの美味しいピザが食べられるお店です。

場所は黒石市市街地から国道102号線を十和田方面に進んでローソン黒石南中野店の交差点を左に曲がってしばらく進むと左手に見えてきます。

駐車場はお店の前に複数駐車できるスペースがあるのでそちらに。

近くには紅葉が素晴らしい中野もみじ山があります。

[st-card id=5718 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

ル・グレのベンチ

昼頃に行ったらとても混んでいて外のテラス席に案内されました。温かい日は開放的で良いですね。

ル・グレのメニュー1

ル・グレのメニュー2

ル・グレのメニュー3

メニューはこんな感じで一押しのピザのほかにパスタやカレー、ドリンクやスイーツなどどれも美味しそうで何度も通うしかないですね。

マルゲリータ1000円

ル・グレのマルゲリータ

15分ほど待つとピザが到着しました。見て下さい!皿から溢れんばかりのサイズ!!

ル・グレのマルゲリータのアップ

外カリ中フワのクリスピー生地にトマトの酸味、チーズ濃厚さ、バジルの爽やかさが合わさってとても美味しかったです。

ル・グレのマルゲリータはチーズたっぷりでとても美味しいです

チーズたっぷりで最高です!!

ラグー800円

ル・グレのラグー

パスタも注文しましたよ。あっさり目なミートソースのパスタです。

薄くスライスされたチーズが溶けてくることでまろやかさが増してとても美味しかったです。

ル・グレのラグーの麺リフト

パスタもリフトしましょう。

タルト350円

ル・グレのタルト

煮りんごのスライスが乗ったクッキー生地がサクサクで美味しいタルトです。

クレームブリュレ300円

ル・グレのクリームブリュレ

濃厚なカスタードクリームがたまらない美味しさでした。甘いもの好きはマストです。

ル・グレのクリームブリュレの焦がしキャラメルを割ると濃厚クリームがこんにちは

焦がしカラメルを割ると下から濃厚なカスタードクリームがこんにちは。

ル・グレのコーヒーとスイーツ

上のスイーツとほどよいコクと苦味のスイーツに合うブレンドコーヒーのセットで600円でした。

ル・グレのマルゲリータ達

ピザが食べたくなったら遠出しましょう!

ル・グレのお店情報

住所   青森県黒石市南中野字井戸澤39-1

営業時間 10:00〜17:00

電話   0172-54-8128

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA