中華料理つるのたまごはお得に本格中華が楽しめるお店です(鶴田町)

鶴田市にある本格中華やラーメンが楽しめるアットホームなお店つるのたまごに行ってきました。

中華料理 つるのたまご

1995年創業の鶴田町の胃袋を支えるリーズナブルで美味しい中華料理が食べられるお店です。愛称はつるたまです。

場所は弘前方面から国道339号線を通って五所川原方面に進んで道の駅あるじゃをこえて少し進むと右手に見えてきます。

駐車場は敷地内に多数駐車できるスペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じでラーメン、定食やご飯物、ソフトドリンクからアルコール、デザートまでたくさんありすぎて迷ってしまいます。

ちょうど私達が行った時は23周年記念でラーメンが普段550円のところ、なんと300円と言う価格破壊がおきていました。

水曜日にはバイキングをやってるみたいなのでそちらも気になります!

津軽煮干し中華680円+税

1日30食限定の煮干しの良い匂いがフワっと香る昔なつかしあっさりラーメンです。はじめに煮干しの風味が来てコクのある醤油が追いかけてくるあっさりスープに自家製の少し硬めの縮れ麺がよく合っていてとても美味しかったです。歯ごたえがありながらホロホロ解けるチャーシューにメンマ、ネギとお麩の定番の具材もラーメンの美味しさを引き立てています。

あっさりラーメンにはこの縮れ麺ですね!ピントが合ってませんけどね!

ミニ炒飯420円+税

チャーシュー、たまご、ネギのシンプルな具材の少しモチっとした炒飯です。ラーメンに合う味付けで美味しかったです。

サラダと漬物も付いてお得。

ラーメン300円+税

こちらもあっさり醤油のスッキリとしたラーメンです。煮干しが強くない分醤油の風味をダイレクトに感じれる美味しいラーメンでした。

つるたま手作り餃子450円+税

皮がもっちりシッカリで餡が甘くて食べごたえがある美味しい餃子でした。

帰りに23周年記念でお土産に新鮮なたまごをもらいました。おいしくいただきましたありがとうございます。

339を走ってこの看板が目印。

中華料理 つるのたまごのお店情報

住所   青森県北津軽郡鶴田町鶴田小泉537-1

営業時間 11:30〜20:30

電話   0120-866-901

定休日  月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA