里山のカフェ ににぎのグラノーラのカップデザート(秋田県男鹿市)

田んぼの真ん中にあるおしゃれな古民家カフェです。

里山のカフェ ににぎ

田んぼの真ん中にある一軒家のオシャンな古民家カフェです。現在はカフェと並行して農家民宿も行っているみたいです。

場所は秋田県男鹿市の男鹿真山神社からひたすら直進して男鹿なまはげ直売所の交差点を直進したあたりで田園風景に変わるのでそのまま進むと右手に見えてきます。

駐車場はお店の前に数台駐車するスペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

この看板が目印です。見渡す限り田んぼな風景。

お店の中は実家に帰って来たかのような安心感があります。実家こんなにオシャンじゃないけども。

グラノーラのカップデザート5oo円

暑さで溶けていますが、牛乳・卵・きび砂糖のみで作っている自家製アイスに季節のジャム、マザー牧場のグラノーラを使用したヘルシーで美味しい健康的なスイーツです。

優しい甘さのオンパレードで美味しかったです。特に自家製のアイスがほのかに甘くていくらでも食べれそうなくらい。

アイス珈琲550円(夏季限定)

深煎りしたお山のブレンドを使用したスッキリした苦味の美味しいコーヒーでした。

使うものは秋田の食材にこだわっていて、旬のものを使うので季節限定メニューがあるので来るたびに新しい出会いがありそうです。

雲昌寺からも近いので参拝の後の一休みにもオススメです。

【2018】北浦雲昌寺のあじさいは想像以上の蒼さで壮観です(秋田県男鹿市)

里山のカフェ ににぎのお店情報

住所   秋田県男鹿市北浦真山塞ノ神下14

営業時間 11:00〜16:00

電話   0185-27-8422

定休日  水曜 木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA