カフェ・ルーラルは遠くても行きたい隠れ家カフェです(西目屋村)

カフェ・ルーラルのカレー達

西目屋にあるお店の外観からは想像できないおしゃれな隠れ家的カフェを紹介します。隠れ家的と言うか完全に隠れてますが(笑

カフェ・ルーラル(かふぇ・るーらる)

カフェ・ルーラルの外観

弘前方面から国道28号線を西目屋方面に20分ほど進んでいくと左手に道の駅ビーチにしめやが見えてきます。ビーチにしめやの手前の交差点を左に曲がるとすぐ目の前にインパクトのある珈琲の文字が!

ココが西目屋イチオシのカフェ・ルーラルです。

民家の壁に珈琲・・・一応駐車場もあるみたいだけど、どうする?

なんて会話をしてスルーしちゃった方残念!中はオシャレな落ち着くカフェでした!

カフェ・ルーラルの玄関2

カフェ・ルーラルの玄関1

早速敷地内の駐車スペースに駐車してはいドン!ドアがもうオシャン。裏とギャップあり過ぎです。

カフェ・ルーラルの注意書き

残念ながら小さいお子さん連れの方は入店できません。

店内の様子

カフェ・ルーラルの店内1

カフェ・ルーラルの店内2

カフェ・ルーラルの店内3

店内は古民家を改装した落ち着いた雰囲気でギャラリーも併設していてアートな雰囲気です。

カフェ・ルーラルのメニュー1

ランチのセットはこんな感じで自家製ケーキとのセットも選べます。

カフェ・ルーラルのメニュー2

カフェ・ルーラルのメニュー3

カフェ・ルーラルのメニュー4

カフェ・ルーラルのメニュー5

カフェ・ルーラルのメニュー6

こちらはドリンクメニュー達。

自家製ケーキは季節ごとに変わって今回はこのラインナップ。

Bセット1300円(トマトときのこのカレー、ブナの雫、れあちーずけーき)

カフェ・ルーラルのトマトときのこのカレー

トマトの優しい甘さと後からくるスパイスのピリっとくる辛さときのこの食感がクセになるとても美味しいカレーでした。

カフェ・ルーラルのスイーツとコーヒー

デザートのブナの雫(水出しコーヒー)とれあちーずけーきです。

キリっとした苦味の濃厚でコクのある美味しいコーヒーに、ホワホワでシュワっと溶けるチーズのほのかな酸味を感じるこちらも美味しいチーズケーキでした。

特にアイスコーヒーが濃くて美味しい!

Bセット1300円(とろ〜りオムライス、ブナの雫、くりーむぶりゅれ)

カフェ・ルーラルのトロ〜リオムライス

白ご飯の上にトロトロの半熟たまごは半分くらい生の火の通し具合(後から生の卵白をかけてる?)でトマトソースと生クリームがたまごに絡んでとても美味しかったです。

カフェ・ルーラルのクリームブリュレ1

カフェ・ルーラルのクリームブリュレ2

クリームブリュレはパリパリの表面を崩して中のクリームをすくって食べたら濃厚なのに甘すぎないクリームのトリコで美味しかったです。

カフェ・ルーラルのテーブル1

カフェ・ルーラルのテーブル2

店内もそうですが使っている食器ひとつひとつにこだわりを感じます。

なんとなく撮っただけでdancyuの表紙みたい(笑

カフェ・ルーラルのオリジナル食器

お皿の裏にはカフェルーラルの文字が!内装を手がけたわにもっことのコラボ食器だそうです。

カフェ・ルーラルのカレー達

マッタリ読書やお茶にも是非!

カフェ・ルーラルのお店情報

住所   青森県中津軽郡西目屋村田代神田166-3

営業時間 10:30〜16:00(11月末から3月末まで冬季休業)

電話   0172-85-2213

定休日  火曜 水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA