分厚くてジューシー!シド亭で美味しいステーキを食べましょう(弘前市)

弘前市でお肉を食べるならシド亭で決まり!

ステーキ屋 シド亭(すてーきや しどてい)

ジューシーな厚切りのお肉やハンバーグが食べられる弘前でステーキ食べるならココ!なお店です。

店名の由来はかつて吉田茂元首相の官邸料理人も務めた志度藤雄氏に弟子入りした店主(マスター)が、師匠の名字を店名にしたそうです。

場所は弘前方面から国道7号線を大鰐方面に進んで堀越城跡を越えたあたりで左手に見えてきます。同じ地内にボン・マルシェと言う店があります。野菜が安いみたいです。道路が分離帯になっているので大鰐方面からだと迂回が必要です。

駐車場は敷地内に複数台駐車できるスペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じでステーキやハンバーグ、前菜やアルコールなどの飲み物各種、お得なセットなどがあります。

注文をするとあっさりソースのサラダが運ばれてきます。・・・注文する前に運ばれてきた気もするけども(笑

サーロインステーキ(200g)2000円

見て下さいこのお肉の存在感!!付け合せのポテトとほうれん草と甘いニンジンも美味しいです。

厚切りの噛むほどにお肉の旨味が出てきてとても美味しかったです。筋肉に嬉しい歯ごたえのある赤身。

ミディアムの焼き加減で中は良い感じにレアになっていてジューシーです。

シド亭セット1800円

牛リブロースステーキとスープとライス、ドリンクのセットです。上に乗ってるバターでさらに脂の甘さが際立つ柔らかくて美味しいステーキでした。

サーロイン越しのスープとライス。ライスは普通盛りでも結構なボリュームです。スープはクリーミーなしいたけのスープです。

食後のコーヒー付きです。

11月29日(良い肉の日)にもステーキ食べに行きました。

この日のサラダはりんご入りでした。

サーロインステーキ(300g)3000円

300グラムだとさらに存在感がありますね。ジューシーで美味しすぎます!!

ナイス断面!!

ブロシェト2200円

ヒレステーキ、エビのベーコン巻、ホタテ、つぶ貝、ソーセージの鉄板焼きよくばりセットです。いろんな種類を楽しみたい方はコレですね。

たまの贅沢にステーキ良いですね。

ステーキ屋 シド亭のお店情報

住所   青森県弘前市堀越柳田92-2

営業時間 11:00〜21:00

電話   0172-28-3780

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA